朝、鳥の声がうるさくて目が覚めた。以前、ベランダの隅っこに巣をつくった時以来のうるささだ。又同じ場所に巣をつくったのかしら?私がベランダに出て行くと、鳥の声は止んで静か。家の中に戻るとまたピイピイと賑やか!そんな賑やかな朝は、小さいホットケーキで朝御飯!


朝食後、岬のセレブリティ・テッドファミリーのお孫ちゃまの誕生祝を準備。それはそれは緊張して準備しないといけないわ。今までになく力が入りましたと同時に、とっても楽しかったわ。思った以上の完成度で出来上がり、いよいよ午後はお祝いにうかがうことに!


ベビーは女の子チャンでお名前は「桜子ちゃん」、すやすや眠る美しいベビーです!将来楽しみね!テッドさんの長男潤君の所に誕生した長女です。長男のりゅうくんは、閏年生まれ。毎年の誕生日は、どうやって祝うの??


女の子のお祝い作りは楽しい!お寝間着も、パジャマも、ソックスも、ワンピースも、どれも可愛いものばかり!パジャマには腹巻を付けましょ。シャツにはレギンスを合わせましょ!どれを選んでいてもワクワクします。ワンピースはまだ先だけど、あまり可愛いので入れました。


デイズニ―のDVDも入れましょう。もちろん女の子ですもの「シンデレラ」「不思議の国のアリス」「チップとデール」の3枚、 そしたらキラキラシールも入れたくなった。ハートも入れたくなった。おままごと道具も入れたいし お花も入れたいし、リボンも入れたくなった!全部入れましょ!


ドレスの上にいろいろ入れたら、あらあらおもちゃ箱みたいで楽しいギフトになった。でも中身が沢山ありすぎて、一箱には入らない。そう思ってちゃんと箱は2つ買ってあるのよ。 二箱に分けてセット。 リボンもストライプで正解ね!ここ最近最も力が入ったギフトの完成です!


最後の仕上げは、プッシュするとハピバースディが流れるバスデ―カード。ギフトを千春ちゃんに渡す時に、ボタンを押すとメロディが流れます。潤君の奥さんの千春ちゃんは喜んでくれるかしら?ユリ姐チェックはパスできるかしら? 



そんなこんなでお渡ししたら、ユリ姐もご機嫌で、千春ちゃんもとっても喜んで下さいましたわ。大成功でした!その上デイナーに誘っていただき、シチュウをご相伴して参りました。 今夜は一人デイナーしないで良かった!テッド家の賑やかなデイナーに参加できてハピー!


テッド家は、憧れの暖炉に薪がくべられ、ダイニングテーブルには、私を入れて6人のテーブルセッティング。ほらね、ちゃんとテッド家も、テーブルセットしてのお食事でしょう?お洒落なテッド家は、パーフェクトなデイナーセッティングでしたよ。


食後はなぜか、アメリカ大統領の話題で、盛り上がった。 まさかトランプがならんだろうとね。でも暮れにLAで、テリーとジム達ともこの話題で話したけれど、オバマが弱いから、トランプみたいなのが出てくると言うのが、大体のアメリカ知識人の意見でした。


今夜はとっても冷え込んだ。明日の朝も気温が下がりそうね。お風呂で暖まってから寝ないと寒そうです。でも早く寝ても、また明日朝、あのうるさい鳥たちに5時半には起こされる。そんな岬の夜は更けていきます。ブログ仕上げて早く寝ましょう。皆様も良い一日を!Mom