今日もとっても良い天気。その上暖かいのねー!阿部ママはサーフィンで海にはいったら、水が暖かくて驚いたと!今日は4月くらいの陽気です。お正月に、いろいろ新しい発見があったのでご報告するわ。最近味の素を止めたので、スープの素なども、化学調味料無添加の物に替えた。


そうしたら長年親しんできたマギーのブイヨンキューブも、袋入りの顆粒に変わってしまいチョト寂しい。サラダオイルもちょっと高価だけど、グレープシードオイルに替えました。 もちろんオリーブオイルはそのまま使っているわ。 いろいろチェンジって長い人生にあるわね。

お塩も精製塩止めて、カマルグのお塩に替えました。寒いと思ってベットシーツをフランネルに替えたら、今日は温かくて、困っちゃいます。フランネルシーツはアメリカ通販「ガーネットヒル」のカタログで買えますよ。 寝巻は、暮れにアメリカで買った、クリスマス仕様のトナカイ柄に替えました。


テレビでちびまる子ちゃん見ていたら、ちびまる子ちゃんはシュールなので結構我が家では好きだけど、主題歌も、始まりの曲はEガールスが、終わりの曲はサザンの桑田氏に変わっているのね!時代をちゃんとキャッチしているから、長寿番組なんだと思った。


おせち食べてると、サラダ不足になるでしょう?だから今朝はたっぷりのトマトときゅうりのサラダに、マキが作ってくれた日本橋たいめいけん軒のドレッシングかけて、お雑煮を食べました。久しぶりのトマトサラダ美味しかったわ。そろそろ石野トマトが美味しくなってくる頃です。


手の採れるティファール使い出すと便利で、もう他のお鍋使えなくなるでしょ?この間、御殿場アウトレットのティファールで、セット購入したら、これも進化していて、蓋に蝶の羽根の様な手が付いていてとってもグーですわ!

世の中の進化は大賛成ね。と言っても自分自身は余り進化させられないのよ。使っている化粧品もずっと変わらないし、それに、このトランスダーマ美容液は本当に素晴らしいから、是非使ってみて!これのお蔭で私の皮膚の状態は最高よ!飯野ママショップのベストセラーです。


皆様、飯野ママショップ時々は覗いてみてね。私が使ってよいと思ったものだけご紹介しているの。飯野ママトートも、チーズガーデンのチーズクッキーも、55クリームも、全部私が使ってよいと言うお墨付きですから、使ってみてくださいませね。良い一日を!Mom

「飯野ママのGood Witch情報」
1月17日のワークショップにお一人キャンセルがありました。どなたかご参加希望の方があれば、iinomom.comにフルネームとpcアドレスをお送りください。詳細をお送りいたします。Mom