今日は午前中デザイナーの神戸真知子さんに会って、メリークリスマス。 かわひでこさんとおっしゃる、ヨーロッパ、とくにロンドンで活躍中のパテシェールを紹介してくださった。ひでこさんのクリスマスカードが凄いのよー!見て下さいな!!なんとケーキのクリスマスリースです!!


神戸さんは、2ケ月に一回くらいの割合で東京とロンドンを行ったり来たり。これも凄い事!エネルギッシュな方です。神戸さんは北海道の出身なので、年末はご家族と北海道で年越しですって。↑↑お洒落な真知子さんはご自身のブランドで!ステキ!流石です!


今日は午後早く仕事が終わり、夕方今年最後の検診に行って、年を越します。 岡部ドクターのクリニックには可愛いクリスマスのオーナメントが!看護師さん達が飾るのかな? 岡部先生が飾られるのかな?キュートなドクターのお蔭で、検診毎に血糖値も全ての値が下がる私です。


渡辺夫人作のシュト―レンは、[和なごみ]のパン切で切りましょ。ミラノのクッキーを頂いた。 鶴屋吉信の羊羹と、来年の干支申の羊羹を頂いた。 歌舞伎のフェーシャルマスクを頂いた!ソフトなバームクーヘンを頂いた!生クリームを付けていただきましょ。ティファニーのクリスマスボックスもステキでしょ!


レダにまりちゃんが作って下さった送別ケーキ!心がこもっているのね!真知子さんからはロンドン土産で、ジョー・マロンのフレグランスとキャンドル!嬉しいです!


 そしてレダからマオへのプレゼントは、ぜんまい仕掛けのアクティブなネズミとスローな兎!家族中でクリスマスの頂き物を楽しみました。皆様本当にありがとうございました。

メリークリスマス!良い一日を!Mom