今朝は大好きな卵のおじや。小さいころから父も母も兄も好きなオートミールを私は大嫌い!だから母はご飯を鰹節出汁で煮て、煮詰まったところに卵を入れてかき回し、お醤油で味付けて、紅ショウガ乗せて卵のおじやと言うのを私にだけ、朝作ってくれた。今でもよく作るのよ。果物は、パイナップル。


年末と言うのに、まだ働く私は、働くことが好きなのね!だから多分ボケない。時々は物忘れもするけれど忘れないようにしてる。でもこの間大失敗した。大阪の篠原先生との約束忘れてしまったの。先日大阪に行った時デイナーしようと思い、先生の都合も聞かずに帰りの最終新幹線をとった。


その後先生の都合が悪く、次の日東京でデイナーしようとやさしい先生とのお約束を、ダイアリーに書き忘れた。ダイアリーには、そのまま先生との大阪デイナーが残っていて、新幹線チケットも最終東京行きのまま。大阪行って帰る段になって、なぜ最終新幹線とったかも忘れてしまった。

19時台の新幹線に替えてもらい帰京。でもなぜ最終とったかは思い出さずじまい。その次の日が東京でのデイナーの日だったのに、ダイアリーには書いて無く、すっぽかした! ああ恥ずかしい! 先生怒り狂っていらっしゃると思いきや[ママ,イイよイイよ]とやさしいお言葉!


あ、私のボケを察して許して下さっていると思ったらもっと悲しくなった。一日に3つのアポはもうやめよう。と思っても今日もアポ3つ。アポと言っても、溜池の白洋舎(ここはどんなシミでも落とす白洋舎の中でも特別に凄いお店)と、郵便局とランチの3つだから多分忘れない。ダイアリーにも書いた。 2016年の婦人画報ダイアリーが届いた。今度は緑。これとっても便利ですよ!


今日のランチは、美しい歌手万里村れいさんとパレスホテル東京の6Fプリヴェで。パレスのクリスマスデコレーションもチェック!慶応在学中に歌手デビュー。卒業後はお父様の一言で、歌手の道を諦めた方。でもお子様も成長、60歳過ぎて再び活動開始のマダム。


こういう魅力的な女性が、子供が巣立った後に、又第一線へ復帰というのは素晴らしい事ね!PRのお手伝いをすることになりました。夢をあきらめずに、現場に戻っていくのって素晴らしい!こういう方は是非お応援したくなるわ。↓↓下の写真はバーバリーの大きなウインドウ。


とっても美しくゴージャスな方なの。 舞台に立たれたらさぞ美しいでしょうね!ファンも沢山いらっしゃる!どんどん活動して行ってほしいわ。ライブがある時はブログアップするので、是非いらして下さいね.パレスホテルにも中国人のバスがどんどん到着。丸の内中通の何時も誰もいないバーバリーは中国人に人気で超満員!


家に帰ったら、中学からの友人男子が毎年送って下さるクリスマスCDが届いていた。聴きながら、明日早いのでもう寝ます。皆様も良い一日を!Mom