昨夜の夢の様な時間をへて、朝まで一度も目覚めずに熟睡。昨夜は楽しい夜だったわー。今朝はリッツカールトン京都の朝ご飯が楽しみ!真っ直ぐパンテーブルへ行ったら、有りましたわ[和なごみ]のパン切包丁が!リッツカールトンのロゴを入れたパン切包丁が!嬉しかったー!


ゆっくり洋食ブッフェの朝食を楽しみ、今日は[和くなごみ]包丁の渡辺社長のBMWで大阪へ向かいます。 麗子ちゃんは、訪問なさるスペシャルな神社があるらしく、京都にもう一泊なさるんですって。明るい朝日が当たる場所での朝食は本当に気持ちが良い時間でした。


流石リッツ・カールトン、朝食テーブルには、モルタデッラがおいてあって、ボローニャのホテル・バリオーニの朝ご飯を思い出しました。そのシーンごとに色々な昔訪れた場所の記憶がよみがえります。 本当に年を取るのって素晴らしい事!思い出すのは、良い思い出だけです。下のクロワッサンは↓↓クリスマス仕様に赤いデコレーションが!


朝食後は、渡辺夫妻と大阪まで一時間ほどのドライブ。 大阪の堂島ロールの会社「モン・シェール」金美花社長をお尋ねしました。 若くして起業され双子の妹さんとお二人で、大成功をされた、美人姉妹。 42歳とお若く美しい社長です。 メルヘンの様なお部屋で待ってて下さいました。


先にお送りしておいた[和なごみ」のケーキナイフを、とても気に入って下さった金社長は、とりあえず、[和なごみ]包丁をフルセット購入下さって、お試し下さるとの事!直接お訪ねして良かった。軽食もある「モン・シェール」↓↓へ、 秘書の方が案内して下さいました。


13:30頃だったので、お腹がすいた私達は、ランチセット頂きました。クロークムッシュと、シチューのセット、もちろん堂島ロールがデザートに付いたセットです。金社長がごちそうして下さいました。金社長、ありがとうございました。


あの有名なオレンジ色の箱に入った「モン・シェール」には、かりんとうもあるし、アイスクリームもあるし、スイーツのおせちまである!モンシェールにはお客様が沢山!人気のお店です。私達もお土産に、米粉のカステラや、クッキー、かりんとう等、いろいろ買いました。


その後大阪の泉さん(美睡サプリの社長)と待ち合わせて久し振りに3時間ほど楽しくお話。 渡辺夫妻は、車で岐阜にお帰りになりました。最終の新幹線チケットを買っておいたけど、7時頃の新幹線に変更して21:30東京着。マキが迎えに来てくれました。良い一日を!Mom