スピリチュアルカウンセラーの麗子ちゃんと、二人所縁のお寺天龍寺訪問がこの年末に出来たことは、今年一番のトピックでした。昔歴史で習った後醍醐天皇が、夢想国師と言う名僧を通し、麗子ちゃんと言うスピリチュアルな友人に導かれ、天龍寺と言う場所で、新しく私の中で蘇りました。 下の写真はリッツカールトン京都のクリスマスツリー。


こういう不思議なことが、身の回りに起こり始めて、早や15年以上が経ちますが、普通の主婦だった私の人生がこんなにも楽しいものに変わってきたのは、私がポジティブに前を向き、がむしゃらに生きてきたからに他なりません。


更に、私がこういうことを皆様にお知らせしたい時に、私にはブログと言うメデイアがあり、皆様が読んで下さって伝えられる、素晴らしい状況が出来たのです。だから、ただただ真っ正直に流れるまま生きて行って大丈夫よ。お助けパワーは見ていて必ず助けて下さいますから!



昼間は天龍寺で懐かしい風に吹かれ、宿泊はリッツ・カールトン京都。大好きな私の息子シェフのムラッチが、開業と同時にリッツでグランシェフ!ムラッチのお蔭で、[和なごみ]包丁のパン切ナイフも「リッツカールトン」のロゴを入れ朝食テーブルに置かれてます!


[和なごみ]包丁の渡辺社長夫妻も、リッツカールトン京都の朝食テーブルに置かれた「和みなごみ」包丁を見て、大満足。サー今夜は、渡辺夫妻、麗子ちゃんと4人で、高見社長所有のレストラン「VITRA」へ、おしゃれしてデイナーに出かけます。サプライズな「VITRA」のメニューが楽しみー!



高見社長のワインセラーも拝見し、大きなシャンパンボトルを「麗子ちゃんと私二人で飲めば!」とね!今夜は泡飲むぞーと、私の気持ちの準備もできましたわ。 自家製シェフのキャヴィアは、お店で鮫をさばいて鮫タマゴをとり出して作ったもの!最初からサプライズ!!


「これも飯野ママ、好きなだけお食べ!」と、もう今夜は高カロリーで,昇天してもいい気分!自家製「からすみ」も沢山出来上がっていて、クリスマスデイナーの準備は着々出来ているんでしょうね。


お食事も,上の写真↑↑24Kオールドマイセンの食器や、韓国の超有名白磁作家のお皿と、高価な食器を惜しげなく使って出されます。 もちろんカトラリーはクリストフル。最後のキャヴィアご飯も圧巻!こういう滅多にない経験も、多分人生の終盤には起こってくるはずだから、楽しみに待っていてね。


デザートは、白い甘い苺のいちごミルクアイスクリーム添え!夢の様なデイナーが終わって,2次会、3次会へ。2次会では、高見社長はミュージシャン重様に豹変で、唄うし、ドラムもと多彩な重様でございました。 3次会は、祇園の3代芸妓さん母娘のお店。


京都弁の緩い会話と、きちっと着付けているのに緩く見える素晴らしい着付けで着物を着こなす京都のお姉さんたちに、うっとりの私達でした。京都の旅は明日にも続きます。良い一日を!Mom