本当に睡眠サプリ「美睡」は凄いわ!「美睡」のお蔭で、キッチリ睡眠。 ヴェンチュラ第一日目は、テリーに5時半に起こされた。6時半に犬の散歩で公園に行くのが毎日の朝の仕事だから一緒に来ない?と。 もちろん!行って体を動かさないと、ロスでの毎日が辛くなる。




公園は元学校だったところのフィールド。皆ここまで車で犬を連れて来て、一時間ほど散歩。散歩仲間のジョンは、政府関係にお勤めだった70代半ばの素敵な紳士。 奥様が交通事故にあって寝たきりで、体が動かず、家事一切全て彼が。「hard life!]とテりーが言っていた。


テリーとジムには私と同じ娘が二人。長女マリの影響で自転車が趣味だ。 ガレージの中は、自転車のパーツで一杯! 長女マリは、アメリカン・チャンピオンで、シドニーオリンピックの銀メダリスト。次女のタミーは、私と同じPRウーマン。大手広告会社ケッチャムの副社長で独立。


散歩が終わると、いつもお気に入りのダイナーで朝御飯。 スクランブルエッグ、よく焼いたベーコン、パンケーキにティ!American breakfastだ!!ダイナーの女主人ウェンディとジムの話題は、明日のターキーの焼き方。引退後ジムは、料理をするようになり、結構プロの腕前。


食後、スーパーマーケットで明日の買物。明日はサンクスギビングのデイナーなので、その買い物で午後スーパーが混むからと、朝食後買物に。52年前、UCLAで出会った二人は、卒業後結婚。私はUCLA時代のジムもよく知っているの。結婚後、軍医としてイタリアに駐在。


UCLA優等生の二人は、ジムとテリーで病院経営。35歳で今の家を建てた。ベッドルームが5つの3階建ての素晴らしい家!今は娘達は外に出てしまい、部屋空いてるから、移住するならLAに来たら?と原発事故後テリーからメール。私達のこと心配してくれてると知り嬉しかった!

そんな大親友のテリー。私が現役中は、NY出張帰りにLAのエリースのホテルフィギュエロア泊。時差を調整して日本に戻っていたので、妹のエリースの方が働く仲間として仲良しだったの。でも今回はエリースのホテルがもうなくなってしまったので、テリーの家に宿泊。

私達って、ずっと良い友達。テリーとエリースのダディは、私にとってもダディ。かれが東京で倒れてそのまま意識が無く、数か月後に亡くなった時は、私は全力を尽くし、パパの看護、日本での彼らの滞在中フルアテンド。ダディが東京で倒れ、そのまま帰らぬ人となったのは悲しい事。でもそうでなかったら、テリーもエリースもジムも、東京に来ることは一生なかっただろう。


だからこれは自分の娘達に故郷日本を見せたいと言うダディの願いでもあった気がする。
今日の午後、レダがNYからやってくるので、それまでに買い物終了。レダはLAXでレンタカ―して、自分でドライブしてヴェンチュラまで来る。ヴェンチュラは、東京―横浜間位かな?

上の写真は、買い物カート専用のエスカレータ!今夜のデイナーはレダも一緒にメキシカンです。今日のブログ写真は、サンクスギビング前のヴェンチュラのスーパーマーケット、見ているだけでハピー!。お楽しみ下さいませ。「ロス友人訪問」は明日に続きます。Mom

「飯野ママのGood Witch情報」
12月3日(木)-12月6日(日)まで、京ちゃんのガルボでセールがあります。京ちゃんセレクトの、素敵なヨーロピアンジュリーがお安いので、是非いらしてみて!
セール会場:ガルボ:港区東麻布2-10-8電話(03)6229-1663
12月9日(水)18:30からガルボクリスマスパーティもございます。参加ご希望の方は飯野ママHPまでフルネームとPCアドレスを書いてお申込み下さい。詳細お送りします。あと数人可能です。iinomom.comまで。