岐阜の太秋柿をいただいた。大層立派な柿ですわ。これだけ立派だと食べてみたくなるわね。そういう時は[和なごみ]包丁のプティナイフ。 [和なごみ]のプティナイフは、普通のプティナイフより少し大きくて、私は包丁として使っております。


昔のティファニービーンズのブレスレット、ちょっと短くてレダに渡していたものを、レダがきれいに磨いて、留め具も新しくしてくれて、私のところに戻ってきた。懐かしいなー!30年以上も前のものですわ。 思い出一杯のブレスレット、何故かとても嬉しい!


今日のお散歩で、またお花畑を見たわ。お花を見つけるために、歩いているような気がします。 このお花は何と言うのかしら?ご存知の方いらしたら、教えて下さいませ。 レダが、新しいロイヤルコペンハーゲンの角皿を購入。 何にでも合いそうなお皿です。


昨日エステはしなかったけど、車を停めた三軒茶屋のキャロットタワーで、サンジェルマンのマヨネーズパンを買ったので、ロイヤルコペンハーゲンの角皿に乗せて見ましたらよく合います!最近気に入っているのはイチジクのパン!ちょっと暖めるとチーズによく合います。


イチジクパンは最近何処にでも売っているから召し上がってみてね。新しい味、今までの日本のパンに無い味だと思うけれど、いかがでしょうか? 今日は夕方もお散歩。そのお蔭で8000歩も歩きました。ここのところ、歩数は毎日の決まり5000歩を、軽くクリアいたしております!


夕方のお散歩は、ガーデニングやさんへ。 大きな植木が随分無くなって、小さいものだけになってしまっている。 このお店は植木鉢がとっても豊富なのね。 お散歩できたから植木鉢は重いので、ヒアシンスの球根を赤と黄色と2食かいました。来週末、海でヒアシンスセットします。



帰りに、高い所に咲く、ダリアを発見!ダリアって夏の花だと思っていたら、このダリアは、四季咲きのようで、何時も咲いています。もう花で、季節感を感じる事は出来なくなっちゃったわね。


今日も沢山お花を見て、気持ちの良い一日だったわ。 お花を探すことなさってみて。一日一本でも良いの、探がしてみてね。 きっと良いことが起こりますわ!良い一日をお過ごしください!Mom

[飯野ママのGood Witch情報」
11月11日(水)16:00から、自由が丘のセレクトショップ「サロン・ド・サンオッティ」で、16:00から、飯野ママトークをいたします。16:00からの分にはまだお席があるようですので、是非いらして下さいませ。会費は3000円。神戸真知子さんのドレスを見ながらの飯野ママトークです。
世田谷区奥沢5-24-4サロン・ド・サンオッティ 03-3426-3713お申込は鳥飼さんまで。
是非いらしてね!Mom