昨日の朝のお散歩で、大工棟梁の別の菊花(乱菊)を楽しんでから、骨格矯正エステサロンケイティへ。サロンのオーナー施術者のTさんとは、現役時代、イタリア語の通訳者として知り合った。イタリアで大学を出られたT,さんは、私達が知り合った時はすでにシングルマザー、二人のお嬢さんを育ててらしたことでお互い共感、親しくなった。


その後、骨格矯正エステを学び、ご自分でサロンをオープンされた。 お嬢さんお二人は、うちのマキと同じく東京チャイニーズスクールへ通い、北京語が出来るようになった。 いまでは北京語の能力も実力も買われて、一流企業に就職されて、一安心ね。


そんなTさんのお仕事を、25ansの健康取材でサロンを紹介して頂いたのが、昨日アップしたブログに乗せた25ansの記事なの。身体の色々を矯正して下さるから、ぜひいらしてみてくださいな。 時々身体のメンテも必要です。私は3ヶ月に一回通っております。


そんなサロンは市谷に有ります。 Tさんは、とっても素敵な女性で、ワーキングマザー、私達はいまだにお付き合いしているのよ。市ヶ谷のケイティに行くときは、高いビルの学校法政大学を通り、市ヶ谷のお濠に映る東京の景色を楽しみ、土手に咲くお花もステキです!秋ね!


それが昨日なのね。そして今日はマキと二人で三軒茶屋のフェーシャルエステ「アフロディテ」へ。到着したらマキの顔にジンマシンが!あらあらフェーシャルエステできないわね。お医者様に行こうにも保険証が無いと言うので、せっかくだけど、二人ともエステ止めて帰ることにした。


首都高乗って、マキ運転で道を間違え、湾岸の方に行き豊洲で出たら、富士山ナンバーのトヨタの車から誰か手を振ってる!あ、トヨタF1チーム監督だった、この間富士スピードウエィでお目にかかった関谷さんだー!マキが道間違えたお陰で、マキのジンマシンのお陰で再会!


人生って、不思議だと思わない?本当にシナリオのないドラマね。 豊洲には新しい築地市場がかなり出来上がっておりました。この間も同じような写真撮った気がするけれど、かなり出来てますねー!その後私は銀座のお医者様へ。銀座はもうクリスマス。 ドクターは私の後輩ということが分かりまたまたびっくり。


このドクターは私が探し求めていたドクターで、いろいろ話も聞いて下さるし、冗談も仰る、こう言う人間的な先生に診ていただきたかったの!あすかちゃん、ありがとう!あすかちゃんに、この先生と、築地の田村さんとで開催中のお食事会に誘っていただいて、このドクターを知った。



親身になって下さるお医者様に会う迄、探し続けなくては駄目よ。私は4人目でこのドクターに会う事が出来た!とっても幸せです。暖かく接して下さるお医者様って少ないでしょ?大阪の篠原長寿歯科の篠原先生も、そういう先生のお一人、人間味一杯!関西方面で歯のお悩みのある方は、是非篠原先生のご相談になって!きっと納得の診察、診療をして下さるはず。 ブログ読者もすでに何人かいらしたようよ!ブットワーク軽くね、いらしてみて。良い一日を!Mom