今日は早起きしてビューティ山下でヘアーを結っていただいた。朝の道にはクローバーのピンクの花が咲いています。だって私今日のパーティ、MCなのよ。「いいんですか?白髪ですよ私?」と何度も念おしたけど、「いいです」ときっぱり。



それではとにかくやってみますわ。トークには自信あるけれど、お客様が何と思うかが心配!
とにかく10時の「のぞみ」に乗って一路大阪へ。今日のお昼は魚河岸弁当にしようと楽しみにしてたら、9時半なのに、もう売り切れ!もっとたくさん用意しておいてよ、魚河岸弁当!



私位の年になると、関西では「おばちゃん!」、でも東京では「マダム!」と呼ばれて結構リスペクトされると、最初に啖呵切っておきましたら、関西の人達って優しいのね、ちゃんと受け入れて下さいましたのよ、白髪のMCを!


パーティには、50人近くのお客様がお集まりくださり、楽しいパーティでした。 江戸勘が岬から大阪まで7時間かけてドライブしてきて、寿司のケータリング、江戸前寿司を目の前で握ってもらうこのイベント、大盛況でした。お寿司食べるだけで、日本人って幸せになるのね!


篠原先生のクリニックで働いていた、歯科衛生士さんがベリーダンサーで、飛び入り余興で出演して下さいました。飲み物は、ワインと、ジュースとウーロン茶とお水です。赤ワイン多く準備したけれど、赤ワインが残り白ワインやスパークリングが全部無くなった。


アウディのスーパーカーが飾られたショールームでのパーティ、普段ショールームに入りにくい方達も、パーティだと気軽に入ってこられるでしょう?だからアウディも快く協力して下さった、もちろん篠原先生、一番高価な車を注文でしかもオーダーカーです!


会場は、アウディ大阪中央のショールームの2階。2時間のパーティはあっという間に終了し、後片付けして最終新幹線に乗ろうと思ったら、もう間に合わず。泊まって明日早朝帰っても夕方の仕事には間に合うが、私は早起きがとっても苦手。


それなら夜行バスで最近プレミアムなのがあるとリコメンドされ、生まれて初めての夜行プレミアムライナーに乗って、寝て東京へ行く事に。普通5列のバス席が3列でかなりゆったりしている、座席も飛行機のビジネスクラス並みにフラットで眠れる、なかなか快適だったわよ。



ドライバーは二人で、交代があった。トラック便ばかりの夜中の東名をバスはぶっ飛ばすの、休憩含めて7時間半。長い旅でした。東京駅八重洲口からは家までタクシーで2500円 大阪―東京バスプレミアムは片道7000円!新幹線の半分ね。時間を急がなければ、快適だと思う。良い一日を!Miom

今日は働いてたので、写真をほとんどとらなかったの。今日のパーティ、いらした方で、写真をお持ちの方は送って下さいね!Mom