今日も早起きして、レダの運転で御殿場の富士スピードウエイへ。マキは仕事で不参加。 東名の渋滞は思ったほどでもなかったが、事故渋滞だったり、故障渋滞とかが数か所。それでも何とか11時前には富士スピードウェイ到着。御殿場はススキが一杯です。


駐車場に車を置いて、Audi車でサーキットまで送って下さるの。 Audi VIPラウンジで、シャンパンランチ。Audiの社長もいらしていて、一緒に乾杯!今日は小雨だけど、こういう日のレースは思いもかけないハプニングなどがあって面白いのです。


トップ1,2位Audi,続いてProche,トヨタと続く。 6時間走り続けるから、ドライバーも一人じゃないのよ。選手交代も椅子ごと交代。 こういう自動車レースにはまってしまうと観戦やめられなくなる。だって私は20代からのファンですものね!駐車場にはAudiが一杯!


また今日もサプライズな出会いがあった。 なんと詩乃チャんが、レダのFBに反応して「詩乃も来てまーす!」と。およそレースとは縁の無さそうな詩乃チャンが、トヨタのVIPラウンジで、しかもレジェンドレーサー関谷さんが隣に!ってビックリじゃない!?


関谷さんは超イケメンレーサー、若い頃レース追っかけ飯野ママが憧れてたレーサーだった方! しかもその後マキが自動車レースの仕事をして関谷さんと知り合い、可愛がってくださったので、飯野家家族ぐるみのお付き合い!でも少なくとも私は20年以上お目にかかっていなかったから!嬉しくて嬉しくて!!


そしたらもうお一人レジェンドレーサー、マツダの寺田さんもいらして一緒に写真を撮りました。京都のブガッティから始まる車サプライズは、ここでレジェンドレーサーお二人とのツーショットで、すべて終了したのね。


レースはAudiとPorcheの一騎打ち、トヨタは駄目ですね。午前中は雨でVIPルームのモニターで観戦。午後には雨も上がって、順当なレースが始まった。直線では300キロのスピードを出す耐久レース。自動車レースの結果で自動車開発が進みます。自動車レースは自動車進化の為には、なくてはならないのです。


レースの少し前に、渋滞を避けてサーキットを後にしました。 それでも御殿場インターまでは結構渋滞。仕方がなく箱根を越えて、宮ノ下の富士屋ホテルでチキンライスチーズ焼きとトマトサラダをマヨネーズで食べよ言うとことになった。これから先は明日ね!良い一日を。Mom