祇園のバー「いちえ」さんでの2次会は、京子ちゃんのお友達京都の林氏がつれて行って下さったの、良いお店でしたわー。次回来京の時は、又行きましょ。林様、ありがとうございました。今度東京においでの折は運転手をいたしますのでご連絡くださいね、中華に参りましょう!


そして3次会で[T's Bar]へ。 最近高見社長はジャズにはまっているらしい。多分私が初めて聴いた音楽は兄が大学時代にバンドをやっていたカントリーウエスタン。 その後兄がジャズピアノにはまり、エロール・ガーナ―、ピーターソン、&アンドレプレヴィンのピアノに行きついたので、私もカントリーウエスタンの次はジャズ。


シェリー・マンの「マイ・フェア・レディ」のアルバムは、アンドレ・プレヴィンがピアノなの!とってもよいから是非聴いてみて!アンドレ・プレヴィンは、マイフェアレディの音楽を担当。私は自分が出来る楽器「ピアノ」が好き。今夜はヴォーカルと、ラッパのスーパーミュージシャン「トクサン」と写真をパチリ!良い記念になりました。
 


翌朝、4人で朝御飯。レダは仕事で大阪へとんぼ返り。3人でゆっくり朝ご販食べながら、予定の無い時間をのんびり。鴨川河畔をお散歩したりね。 京子ちゃんは午後早く仕事で帰京で、京ちゃんと私とレイトチェックアウトにしていただいたの。


昨日の高見さんのイベントで、昔の友人節子ちゃんに会ったら、節子ちゃんは「ミレッミリア」という、クラシックカーのレースに参加してて、ちょうどブガッティが50台程、ウエスティン都ホテルに集結するから見に行こうと誘われた。


車大好きの私と京ちゃんがついて行ったら、都ホテルの地下のガレージには日本のナンバー、外国ナンバーなどのブガッティが30数台ほどあって、皆ピカピカに手入れされているの!レダマキの父親がブガッティ大好き。イタリアに買いに行きたいと言ってたのを思い出した。


まあここでこんなに沢山のブガッティを見たのも、彼への禊になったのかなともちょと思いましたわ。神はいるわね。だって高見さんにイベント誘っていただいたから京都きて、車大好きな友人節子ちゃんもそのイベントに来ていて、30年ぶりの再会、ブガッティ見に行こうと誘われた。


こういう事はここ最近にも色々起こっているけれど、70過ぎた私に未だこんなアクティぶなことが起こって来るって、麗子ちゃんどういう事?ナンタケットバスケットの矢代さんに会うべき前の日に偶然会ったりと、不思議なことが立て続けに起こっている私!きっと良い前触れね!


2年前京都リッツオープン時に、ちょうど今回と同じ高見さんのイベントで、リッツ京都総料理長村山氏に会い、リッツ京都総支配人田中氏を紹介して頂いた。その田中GMと今日再会、彼もブガッティ好きで、会場迄同行下さったの、田中GM、送って下さってありがとうございました。


世の中って本当に楽しいわね!こういう日々が続く私は何と幸せ者でしょう!!帰りは一人新幹線で爆睡。8時ころ家に着きました。そしたらマキがカレーを作っておいてくれたので、2人で家デイナー。家に食事が出来ているって、これも又幸せな事ですわ、マキ有難う!


明日は仕事でハードな一日になりそうよ。レダが京都に持って来てくれた新しいクナイプ「スイートバイオレット&マグノリア」の香りのお風呂入って寝ます。皆様も良い一日を!Mom