ヨーロッパは難民で一杯とのことですが、東京銀座は中国人で一杯です。 歩行者天国は90%中国人。 マナーが悪いと言うよりも、マナーなんても知らない人達がお金持ちになって日本へ押し寄せている。 国のトップのボーイング爆買い300機にはびっくりですが・・・・


日本人もきっと何十年前は同じだったのかもしれないわね。パリのLVに行列して買っていたこともあったし、でもこうやって道路に座ってはいなかったはず。同じアジア人でも、中国人には日本人と違うメンタリティがあるわね、よく言うと、物おじしない事、ズーズーさにもつながる。


例えば、タイ人には仏教的なやさしい心があるでしょう?それが感じられない韓国人も中国人にも、似た部分もあるのかもしれません。 その似た者同志2国が、いま日本をバッシング中!負けるな日本人。上の写真は全部中国人の銀座のホコ天!


まあそんな銀座の景色を最初にご紹介です。銀座中央通り両側に座り込む中国人! 嫌ですね。 ちょうどマキは昨日、銀座に通訳の仕事で行っていて、帰りにレオナールのお店を通ったら、ママの好きそうなドレスが出ていたと、写真を撮って来た。若向デザインだったレオナールも、大人向けに戻ったみたい。


先日長野の帰りにブログ読者ミエさんに連れて行っていただいた駅モールで、美味しいおせんべいを買ったの。余り美味しかったので、ミエサンに頼んで中国人ならぬおせんべいの爆買いです。ダンボールで今日届きました。ミエさんありがとう!


家に戻ったマキは着付けの練習中。 明日は京ちゃんに、食周りの、ビッグなフードコーディネーターの方を紹介して頂くの、楽しみです。


だから今日も早く寝ましょう。最近なるべく12時頃には寝るようにしている。寝たい時には「美睡」を飲んで寝ます。気持ちが落ちつけられて、良い睡眠になるはず。ベッドに入ると明日の事をいろいろイメージしているうちに寝てしまうのよ。お試しになってみて。良い一日を!Mom