マキの運転で岬へ。マオも一緒です。東金のインターって、LAみたいなのよ。日本じゃないみたいな高架のインターチェンジ。 ここに着くと海に着いた気がするの。めずらしく昼ごろ着いた。今夜は江戸勘だから、ランチはサービスエリアで、イタリアンドックとコロッケを二人でシェア。


江戸勘では久しぶりにスコットと麗子夫妻に会った。 スコットは16年前に、江戸勘を教えてくれた人。 37年前、初めて働いた小さな広告代理店で知り合い、私に働き方を教えてくれた恩人。今日は「カニみそって英語で何と言うの?」とマキがスコットに質問。


驚いたことにカニみそは、カニの排泄物。未だ外に出ていず、カニの体内にあるから、排出寸前の排出物だと言うことが分かった!ご存知でした??そんな英語話で結構盛り上がった。スコットはスキップの次に日本語のうまいアメリカ人.


それでは、飯野ママ用江戸勘フルメニューライト版、ご紹介いたしますね!今日はトロやあなごやウニは食べません。ライトコースですから。 良い一日を!Mom