晴天の朝、と言ってももう11時、ビューティ山下への途中、何時も咲いているお花の名前、又忘れた。いろいろな色があるこのお花。私火曜日以外、時間があれば、出かける時はビューティ山下に寄って、逆毛たてていただきます。、それだけで洋服も映えるのよ。お着物の時はもちろんね。


山下先生は、私より年上の現役ヘアメイク、何時もヘアアップはお願いしてます。森泉君にはカットをお願いしてるの。他の人のカットではだめです、森泉君だけ!毎日のことは山下先生。残念ながら、毎日森泉君の表参道のお店までは、行けないですもん。


森泉君との出会いも、山下先生との出会いも私の人生にとって本当に大きなこと。森泉君と出会ってなければ、誰にでも誉められるヘアーカットを知ることはなかったわ。山下先生を知った事で、着物を着る自信が付きました。幸せですわ!マオは今日もダンボールに入って寝てる。


今日はタオルクロゼットのお片付け。長い事と使っていたアメリカ製のタオルがうすグレー色になって来たので、先月買い換えました。レダのセレクションで、バスタオルは黄色が良いと。今治タオルで濃淡の黄色2種買いました。


ハンドタオルも秋の紅葉模様に替えました。ハンドタオルは百均セリアのが気に入っているけれど、レダに言われた言葉が気になる。「ママ、安いものには安い理由があるはず。それは安い労働力で作られているから。安い賃金で働く人の労苦がある」と。考える事が増えました。


全部今治タオルに替えようとも思うけれど、無地になってしまうのね。模様タオル今治は、お洒落なものはありません。 今治タオルの今後の課題は、素敵な模様タオル、例えば百均セリアのハンドタオルの様に、四季に使える4種模様をつくるとかね。企画力はセリアの方が上ね。


昨日打ち合わせに三茶まで。神田から高速に乗るまでがとっても渋滞。 三茶キャロットタワーの東急ストアで、サンジェルマンのマヨネーズパンを買いました。マヨネーズパン、ニューヨークのアベサヤもよく食べたと言っていたっけ!


ともこっちもNYのアベサヤも元気かな?今日は家で静かにしてました。火曜日だから美容院休みなので、お出かけしないのよ。夕食にはハンバーグが食べたくて挽肉1キロ買って、沢山ハンバーグ作って冷凍にしました。うちのハンバーグは小さくて合挽と玉葱だけ。、ニンニクと一緒に焼いて出来上がりにお醤油とサワークリームを沢山いれるの。





母のレシピよ。とっても美味しいからやってみて。付合せは人参のグラッセ、いんげんのバタ炒め、マッシュポテトね。色が綺麗でしょ?寒くなると母が良く作ってくれた、ハンバーグステーキガーリックサワークリーム、母を思い出しました。(写真撮り忘れで焼く前の写真だけでした。ごめんなさい)良い一日を!Mom

「飯野ママのGood Witch情報」
飯野ママワークショップ10月18日開催分にお2人キャンセルがありました。参加ご希望の方は、飯野ママホームページiinomom.comまでフルネーム、PCアドレスを書いてお申し込みくださいませ。なお11月12月はもう一杯で、次回は来年1月17日(日)の開催となります。Mom