十分睡眠をとった翌朝、仕事の一日スタートです。午前中は東京駅で、お客様をピクアプ後、雑誌社へ打ち合わせに。 11月売りの雑誌にタイアップページ。 打ち合わせ終わってランチは維新號。 いつもの飲茶を食べてから、午後は、青山のキハチに、熊谷喜八シェフに会いに行きました。


岐阜からのお客様は、重い包丁を持って、絵画館前の銀杏並木を歩きます。 ここはよくドラマや映画の撮影場所になる通り、何故かただここに立っているだけで絵になるでしょう?貴重な撮影場所です。


キハチさんは、フランスで修業後、葉山の「マレ・ド・チェヤ」のシェフになって名を上げ、今ではビッグなレジェンド・シェフ。キハチさんは、もう教育する立場で、日本全国を回っていらっしゃるの。とっても気さくで温かいキハチさんは、一時間くらい、包丁の使用感等を熱く語って下さった!


キハチさんとも私、とっても長いお付き合いで、大好きなシェフです!絵画館前の銀杏並木の入り口にあるキハチは、ロールケーキが有名です。昔はこのお菓子即完食できたのに、最近の私はちょっと多すぎた。でも頑張って食べたら夜お腹がいっぱい、食べ過ぎね、美味しかったのに・・・


キハチさんの後は、代官山へ。 ポートランドのドーナツやさんでドーナツを購入。 銀座へ戻って、セントル・ザ・ベーカリーへパンを買いに行った。 いつもほど並んでいず、20分待ちとのこと、お客様は、並んで買うことに。 私にも買って来て下さった。家に戻って[和(和み)]のパン切包丁の切れ味を試すの。


数寄屋橋交差点の東芝ビルがほとんど完成。変な形のビルになった。長いこと通った銀座電通ビル。 その向かい側東芝ビル地下の定食屋「キッド」の焼き鯖定食が大好きでした。私の働いた思い出が、だんだん消えていくのは寂しい。


最近都内を走り回っている右翼の街宣車、神戸播磨や本店というおせんべいやをスポンサーにしているの、びっくりした。だって社名がトラックに書いてある。右翼トラックのスポンサーって普通しないよね!


デイナーはブカ・ジュンタへ。ジュンタクンの何気ないアペタイザーは大好き!田舎料理っぽくっていい感じです。 ジュンタクンは色々な食のお友達を紹介して下さいました。最後にお客様夫妻を、東京駅にお送りして、今日も終わりです。 


明日も仕事でランチミーティング.。 今、ミーティングしているプロジェクトが、全部、花咲いて行きそうで怖いわ!今日も一日楽しいけれど、疲れました。早く休みましょう。良い一日を!Mom