レダは今年何回浴衣を着て出かけたのだろうか?しかも毎回違う浴衣って、毎年何枚も買っているってことなのかしら? 浴衣帯は博多って言うのだけは、守っています。 我家では浴衣の時だけピアスOK. フォーマルな時は小紋でも紬でもピアスはNG。私の着物ポリシーです。


今日は会社の仲間と、浅草へ浴衣で行って、今半ですき焼き食べたらしい。浅草の2代目はなぜか暁星ボーイが多いのね。その一人、呉服の高砂屋さんの若旦那目谷君に、男子着物を着つけていただいたんですって。私のおみやは創業120周年!今半のボールペン


レダが最近はまっている、椅子でのお点前お稽古用に、お茶樹などのセットを購入してきた。最近は素敵なかごに入ったセットがあるのね!、素敵です。 お抹茶は小学校からの同級生井ヶ田君が、今では実家丸山園の社長を継いでいらっしゃるので、そこで分けていただいたようです。


一方私は、体力温存の為、外は雨だしとほとんど外出していない。 歩かなくちゃいけない私としてはまずいわね。そこでちょっとお散歩がてらスーパーマーケティング。でも今日は何も楽しいものが無かったわ。でも郵便出しに郵便局いったら、素敵なもの売っていたのよー。


郵便局って色々なもの売っているけど、今迄欲しいと思ったもの一つもない。 でも今日はお花の美しい絵ハガキとお揃いの切手セットというのを売っていたの!バラ模様とフリージア模様を購入したら、「すみません、お花の切手売り切れ」ってひどいわね。一緒に無いと意味がないわ。


帰宅してハンカチのアイロンがけをしました。私ハンカチは基本白いスイスの刺繍物に決めているの。 結構スイスものこだわっています。汕頭の物とか戴くことあるけど、スイスのが一番好きです。 ハンカチは時々まとめてアイロンがけをしています。


そうそう、今日も一つ探し物見つけた。大好きなドイツ「クナイプ」のバスソルト・ラベンダーを見つけて大人買い。 大きいの買うと、すぐ湿気が付いちゃうから、一回分の小分けパッケージを買いました。一回分の分量も解るし、小分けパッケージは便利です。ラベンダーがなかなかないのね。疲れをとるのはラベンダー。


日本製のでは、札幌のエアポートお土産売り場で売っていたラベンダー入浴剤がとっても良かった。 私にはラベンダーの香りが一番リラックスするけれど、皆様はいかがでしょうか?時々はバスタイム楽しみましょうよ。良い一日を!Mom