自由が丘のお洒落なセレクトショップ「サロン・ド・サンオッティ」は、オーナー社長伊藤氏が自らヨーロッパに買い付けにいらした商品がある。 今回も買い付けにいらしたイケメン伊藤社長が「飯野ママに似合いそうなの買ってきた!」と嬉しい電話。


東京に戻って即行ってみました。イケメン伊藤社長は、わたしに似合う色をよくご存知だから、全部欲しくなってトップス4枚購入。 ワンピースも欲しかったけれど、サイズが一つ小さくて残念!でも4枚とも、とても素敵なので、この秋には活躍出来そうです。男性にドレスを選んでもらうのって、違った感性の選択だからとても良いと思う、お試しを。ブログ読者も何人もいらしてるわよ。


かえりはパレスホテルで打ち合わせ。相手の到着遅れて、それまでホテルの子達が相手をしてくれました。MちゃんもS君も、二人ともとてもいつも笑顔が良いので、一緒に写真を撮りました。 待ちくたびれておなかがすき、いつも食べないメニューで先に食べ始めました。


いつも食べないメニューと思って、野菜のココット蒸し、カリフラワーの冷たいスープ、ピッツアを注文。 食べなれたメニューでないので、グランドキッチンのスタッフがビックリ。オープンキッチンには、流石[和(和み)]包丁が置いてあり、使われていました。上の写真はサンオッティで購入のトップス4枚!


自分がPRしている商品が、実際に使われているのを見るのってウキウキします。一般家庭向けに作られた包丁だけど、プロも使えるのが[和()なごみ)]包丁の特徴なの。 この包丁も飯野ママショップで買えるようになるのでお楽しみにね。


最近の美味しい頂き物紹介!先日社長に就任された、レンタル機器の大手「山元」社長の山元彩容子さんから、京都足立音衛門の栗のテリーヌをいただいた。食べたかったお菓子なので嬉しい!彩容子さんとはブログ読者として知り合った。それから必ずイベントには来て下さる。


本当にさっぱりとした気風のよい方で、去年、「WSで使うペリエライムが、どこにも売ってないよー」とぼやいたら、「ママ、アマゾンにあるわよー」と、山のように送って来て下さった。その後ぺリエライムでなく、ふつうのぺリエでしたーと、またもやペリエライムが山の様に届いた。


お蔭様で、去年から今年にかけて、ペリエ一本も買わずにWSを開催!彩容子さん、本当にありがとう!その彩容子さんのお父上がご逝去され、後を継いで、彩容子さんが社長になられた。ずっとお父様の仕事をサポートされてきた彩容子さんだから、仕事は問題なくこなされるでしょうが、立教大学ラグビー部で活躍されたお父上を悼む声は多い。


以前ここでご紹介した長崎のオリーブベイホテル諏訪総支配人と、彩容子さんの父上は、立教大学ラグビー部の先輩後輩だったり、いつも私を助けて下さる現役50代(なりたて?)ライダー五味ちゃんは、諏訪総支配人の紹介。


そして今年亡くなった元キャロルのメンバーにして、キャロルの曲の作詞を一手に書き、矢沢さんのあの英語交じりの不思議な唄い方を考えたジョニー大倉さんを知ったのは、五味ちゃんの紹介なの。人間の繋がりはとどまることを知りません。


だから皆も良い友達を多く持ち、そしてたくさんの人間ネットワークを作るのよ。それが私のように70歳すぎても、楽しく人生を送る為の秘訣です。上の写真は冷たいカリフラワーのスープと、野菜のココット蒸し!美味でございました。そしてクリのテリーヌ!良い一日を!Mom