岬に遊びにいらした、人気の日本酒「獺祭(だっさい)」の酒粕が入った白法山味噌「蕾」の社長、「森泉君のところでカッコよくカットしてもらいましたよー!」と写真を送って下さった!出汁入り「蕾(つぼみ)」味噌、とっても美味しいので、飯野ママショップで扱いますから、お楽しみに。


岬では、何時も強い風でベランダの植物はゼラニウムとローズマリーしかもたないんだけど、この間レダがハワイから帰って来てから、プ-ゲンビリアを植えようと言い始めた、。植えてみると、棘がある植木で、結構強い。植え替えようと探し回り、岬中のプルメリアを買い占めた。
 


次回岬に行った時まで、生き延びてるかが勝負!雨風にさらされても元気で居たら、もう小さいベランダはブーゲンビリアに決定ね。 ずっと15年間ゼラニウムとローズマリーだけだったの。でも3-11の震災で食器全滅で一年岬に行かななかったら、流石ゼラニウムは枯れてしまった。


もう一つ岬生活での新しい発見は、「ムブユ」さんという新しいパン屋さんにベーグルがあるのを発見したことね!いつもワークショップ用に東京から運んでたベーグルを、岬で買えるのはとっても嬉しい。ムブユに無くてもイケメンサーファーヨッシーの「Atlantic cafe」にもあるのも発見!


もう一つ今年岬で嬉しかったことは、遊びに来て下さった地元のブログ読者なな代さんから、ネール用のオイルをいただいたことね。 岬で入手できず困っていたところだったの!以心伝心とはまさにこのこと、なな代さん、ありがとう!感謝しています。


今年の夏、Leona]ブランドの睦美社長の協力で、初めて挑戦した飯野ママドレスも、おかげさまで順調に売れて、もう残り少なくなりました。谷口先生も購入して下さって素敵でしょ!女性を美しく見せる色ね、ペパーミントって!


麹町マダムまりちゃんと、ゆみちゃんと、永子ちゃんと、リラちゃんは、モニターして頂く[和(なごみ)」包丁を受け取りに海までいらして下さって、ありとあらゆるものを切ってみましょうと、デモンストレーション!モチベーションの高い方達は違うわね。[和(なごみ)」包丁も、こういうマダムに使っていただくのが、一番幸せね。.上の写真は、パン切で、カステラ薄切り中のまりちゃん。


ことしの夏は、私も遂に浴衣に挑戦してみました。 レダマキは何枚も持っていて、夏になると浴衣フィーバーなのよ。 浴衣を着ると髪に花を飾りたくなったりで、結構楽しかったわ。来年もまりちゃん、ゆかた祭り@パレスホテル東京、開催して下さいませね。


先日創刊の講談社50代女性誌「おとなスタイル」に、篠原長寿歯科の広告が出ました、カッコ良い広告でしょ? 歯でお悩みの皆様、もうじき篠原長寿歯科、東京にもできるので、楽しみにしていてくださいねー!良い一日を!Mom