今日は仕事で、岬までドライブ。カブリオ君は東京に置いて、アウディQ3という新しいシリーズに乗って行きました。 QはクアトロのQ,四輪駆動ね。 ちょっと車体の高い、スポーティな車です。このシリーズの一番大きいQ7に、サイキッカーの麗子ちゃんはお乗りです。私達アウディ仲間なの!


良い天気でカブリオ君で来ればよかったけど、違うシリーズに乗るのもまた楽しい。 仕事を終えて、今日は乗せて来て下さった日焼けの紳士と、ランチは江戸勘です。江戸勘、お客は私達だけ、あ、途中で一人仕出し桶を取りにいらした方があったわ。


江戸勘ママのお漬物は最高です。今日はラッキョウと瓜のお漬物、美味しいです。江戸勘とは長いお付き合いだから、黙っていてもお寿司を出してくれます。 「飯野ママ、今日は普通コース?ライトコース?」と、私の健康まで気遣ってくれます。


岬は夏のお花が一杯ね!暑すぎて枯れている花もあるくらいよ。 雨が全然降らなくても花たちは咲くのよね、植物は強いです。 畑にはお茄子が実って横には胡瓜や瓜が!ところが同行して下さった紳士は胡瓜がお嫌いとか!まあ、あんな美味しいもの召し上がらないなんて残念ね!


岬も暑かったわ! セミがかなり鳴いていると言う事は、もう夏の終わりに差し掛かっているのかしら・・・まだ梨もブドウも食べてないのにね。 岬梨は最高の果実だと思う。岬に来るまでは梨なんてどこででも出来るから、味なんて同じと思っていたけれど、江戸勘で食べた安藤さんの作る梨は美味しかったわー!それから安藤農園の梨しか食べない。


車のリモコンの中には、バッテリーが入っているのを今日知りました。そのバッテリーが弱いと、車のドアはリモコンで開かないわけです。なるほど!今日はちょっとした仕事だったから、終わってお昼を食べたら帰京です。


大沢さんの赤卵とお野菜沢山買って帰ります。 明日の朝は、卵かけご飯ね。 とれたて玉子だと、全然違うのです。お醤油も大事です。 何でもおいしくいただくのには、丁寧な準備が必要でしょ?でも生卵は準備は簡単だから、せめてお醤油と食器にこだわって食べたいね。


上の写真の飯野ママドレス、作った数が一色づつ少ないので、お早めにお申し込みくださいませね。 売り切れになったらもう作らないのでございません。 この夏にお買い求めになってね。色は4色でございます。


明日は久保京子ちゃんの60(ろくまる)パーティ!夕方からなので、レダマキと出席してから、3人とマオで岬行きです。 日曜日は岬でワークショップ。 今回は8人と大人数なので、レダも車を出してくれます。 明日の夜から、飯野ママ岬夏休みに突入です。皆様のお盆休みはどんな過ごし方ですか? 良い一日を!Mom

飯野ママのGood Witch情報

飯野ママ岬ワークショップは、11月まで一杯になりました。次回は12月13日です。キャンセルがあったので12月は後お二人可能でございます。Mom

9月23日の下記イベント、嬉しい事にもう定員以上50人近くのお申込みが!!会場は広いので、あと15人位はお受けできるようですので、是非お申込み下さいね!Mom