暑いから外に出たくないけれど、とりあえずスーパーマーケットまでお買い物で歩く。何時も岬で見ている日本一岬梨を、初めて東京のスーパーで見ると何故か感激ね。思わず買いそうになった、岬で買った方が絶対安いのにね。


帰りに美しい紫の花を見た、名前不明。 暑いのにちゃん咲いていて偉いわね。岬のヴェランダのゼラニウムも、この暑さの中、しっかり再生してくれたりと、植物の生命力には脱帽です。今日はビューティトップライターのなべちゃんと久しぶりのランチ。


美人広報ののりちゃんも一緒にランチに参加して下さった。 のりちゃんは転職したばかりで全く違うジャンルの職場。平均年齢27歳の職場ってどんなとこでしょうね?40代のりちゃんが一番年上で、社長は37歳ですって!


そんなお二人と最先端情報が飛び交う今日のランチ、やはり現役広報担当は色々知っているわね。 勉強になりました。 いつになく楽しく学んだ時間でした。 バリバリのなべちゃんは以前よりもっとすっきりスマート、相変わらずカッコ良いトップビューティジャーナリストです。


3人で楽しくたっぷり話した午後でした。 再開を約して帰ろうとしたら、何とサイキッカーの麗子ちゃんとばったり!今日は満月なので、それを楽しみにバ・ープリヴェにいらしたんですって!満月を見るためにいらっしゃるなんて何て素敵なのでしょう!私も思わず残って鑑賞。


満月を鑑賞しながらモヒート(もちろんノンアルコールよ!)を飲んで楽しい時間を過ごせるのなんて、今迄の私の思考に無かった事ね!麗子ちゃんのお蔭!麗子ちゃんありがとう。 70過ぎてこんな時間が持てるのなんて・・・・これからの人生にも希望が持てるわ。


麗子ちゃんから、先日参拝してらした伊勢神宮のお神酒をいただいた。有難くいただきます。お神酒は家族で分けて飲んでね。 お水取りのお水も同じよ、家族中で飲んで、お風呂に入れて、残ったら庭木や植木にもかけてあげてね。


サイキッカー麗子ちゃんとの出会いと言い、風水師令さんとの出会いと言い、私のこれからのプロジェクトに絶対必要な方達、れい子二人で、「レイコズ」と呼びましょう。 レイコズと飯野ママと3人のコラボで、9月23日連休の最終日(水)の夜17:00からイベントをいたします。


会場は日本一気が良い江戸城の前にある、日本一気の良いパレスホテル東京が良いと、風水師令さんの指名です。 風水学あり、サイキッカー麗子ちゃんのオープンセッションあり、そして飯野ママのビューティトークもございますと盛り沢山の楽しいイベント!ご期待ください!


令先生のファンの方で、もう既に半分くらいの申し込みがあるらしいのですが、楽しいイベントなので、是非いらして下さいませ。詳細は追ってブログアップします。 今日も暑い一日、外に出なかったわ。家でこそこそおかたづけの一日でした。横でマオも寝っぱなしです。


大きな箱の届き物があって、何と包丁が75本も届いた!どうしましょう!いまPRのお手伝いしている岐阜県関市の三星刃物さんの[和(和み)]包丁、デザイン性の高い優れものです。もうじき飯野ママショップでも買えるようになるので、お楽しみにね。良い一日を!Mom