今日は大阪の篠原デンティストが学会で上京、デイナーをご一緒することになった。 昨日ホテルからの帰りロビーで、パレスホテル東京のイケメンズツートップ、総支配人渡辺GMと、琥珀宮の小泉マネジャーにご挨拶。小泉氏から「飯野ママたまには琥珀宮にも!」とのお誘いを受けた!


しまった、ついつい1Fで便利で長いお付き合いの小巌マネジャーと条件がそろった、グランドキッチンに行ってしまっていた。 ホテルニストとしては失敗!、と思って、ドクターとのディナーを琥珀宮に急きょ変更。ドクターとマキと3人でのデイナーです。


琥珀宮美味しかったわ。でもそこに招かれざる客乱入。 勝手に北京ダック注文したりシャンパン飲んだり、お行儀が悪い事。 びっくりしました。先生、せっかくご招待いただいたのに、大変な失礼お許し下さいませ。 乱入者は、しっかり叱っておきました。


琥珀宮はたしかに全てがお洒落。 お誕生日の方があったらしく、中国の楽器のパフォーマンスしていたのでその楽器でハピーバースデイが奏でられてとてもシンプルでした。他のホテル内のレストランでは、お誕生日のお客様があると、スタッフ一同でハピーバースデイ。


私はトップホテルでは琥珀宮位でよいと思うの。唄われる方も気恥ずかしいしね。 帰宅したら、和歌山の女傑実穂社長から、釜揚げシラスが山ほど届いていた。 実穂さん、ありがとう!!東京に戻ったら、シラスパスタにしましょう。


その後、レダの運転で、二人で岬に出発。 明日、新しく購入の洗濯機が届くの。 軍事産業にかかわっていないパナソニックの家電製品を購入しました。 私達一人一人の力は小さいけれど、皆がこういう意識を持って買い物したら、何かがいつか変わるかもね。


今日も幸せな一日でした。こういう日々が続く限り、私の幸せな人生は終わりを知りません。皆も、思う通り前に向かってどんどん生きて行ってほしい。迷っても大丈夫、きっと正しい道に導くお助けパワーが現れます。


暑い毎日ですが、お体気を付けてお過ごしくださいね。 私も、少しスロウダウンして、暮らしましょう。 日本はもう熱帯ね。だからタイ料理など辛い料理が流行るのかもしれません。 良い一日を!Mom







明日もきっと暑いでしょうね。私は岬の家にいて、洗濯乾燥機の到着を待ちましょう。15年間使ったけれど、週末だけの使用だから、実際は5年間位の使用頻度の洗濯乾燥機。でもね、新しいの買いに行って驚いた。どうして今の洗濯機ってこんなにグロテスクなデザインなの?



我家はドラム式の洗濯乾燥機を希望だから、まあ許せるデザインがパナソニックだった。今日の写真は、琥珀宮のお料理をご紹介いたします。琥珀宮の北京ダックは最高です。、おたのしみくださいませ。



飯野ママワークショップ、9月20日は後お二人可能です。次は、10月18日です。参加ご希望の方は、飯野ママHP iinomom.comにフルネームとPCアドレスをお知らせください。詳細をお送りいたします。良い一日を!Mom