今日は良い天気。ちょっとお散歩です。頑張って河まで歩いてみました。 この辺のユリは山百合、上から落ちてくるように咲くのよ。トライアルがあったところにセンドーが出来るらしく、今リニュアル中です。トライアル24時間営業だったので便利だったけど、センドーはどうかしらね?


東京から玉前神社にお参りの男性が、ランチにいらした。ちょうどマイク真木夫人カナチャンも遊びに来ると言うので、3人でランチ。 蒟蒻冷やし中華が珍しいのでランチに使ってみたら、大好評!以前に蒟蒻ラーメンとかあったけれど、余り美味しくなかったので広まらなかった。


でも今度のはなかなか美味しいから試してみて。蒟蒻ソーメンもあって、これもグー!岬のメロンをいただいたのでデザートに。 そしたらカナチャンが、桃とミゾレを持って来た。桃をむいて上にミゾレをかけて一緒に食べるの、お洒落でしょう!しかも美味しい!カナチャンは芸大彫刻卒の美人アーティスト。いつも楽しい食べ物のアイディアを下さる方。飯野ママ、学んでおります。


先日のWSに名古屋からいらして下さったかおりさんは、フランスでオーガニックの石鹸と化粧品を作っていらっしゃるの。その石鹸をWSにもって来て下さった。お散歩して汗をかいたので、お客様がいらっしゃる前に、その石鹸を使ってお風呂に入ったの。懐かしい母の石鹸の香りがした。昔はオーガニックの石鹸だったのね。同じ香りでした。


ランチ後、東京に電車で帰るので、男子が一緒の時間に帰る事にした。荷物持っていただけるからね。 でも今年一月からの電車で訪岬で、足も心臓も丈夫になり、長いこと歩いたり階段を上っても、息切れしなくなったのよ。今迄如何に歩かなかったがよく分かって、恐ろしくなった。


私は車が好きだから、車生活止められないけれど、東京―岬間を電車利用というのは、自分ながらよいアイデイアだったと思うわ。東京ではレダの車に乗り、岬には私の車を、駅前に駐車場借りて置いてます。この半年間の生活様式のリストラは、私の健康の為に必要でした。


16歳で運転免許を取ってからの車生活。 流石高校時代は車通学の男子に乗せてもらっていたけれど、マイ・ファーストカー「コロナ」のポンコツを父がくれたのが18歳。そして大学卒業で初めての新車「コロナハードトップ」シャンパンゴールドカラーを入手、パパ有難う。


その後25歳で結婚する時は ブルーバードSSS,白いボディに黒レザートップの車にのりかえた。その後ずっと左ハンドル。 アウディにして何十年振りで右ハンドルにしました。ベランダからのサンセット、綺麗でしょう!真ん中よりちょっと左にみえるのが、富士山です。 良い一日を!Mom