今日もパレスホテル東京へ。今日はNTTコミュニケーションのメルマガの取材です。 パレスホテルのスイートルームをお願いしました。 素晴らしい景色のお部屋、今度泊まろう!取材は中央宣興の後輩からの依頼、断るわけにはいかんでしょう?もちろんお受けいたしましたわよ。


掲載日が決まったらお知らせするのでぜひご覧くださいね。ビジネスマン向けのサイトらしく、働いた私への取材です。取材が終わってホテルの玄関で、ゲストリレーションの池田さんと淳君とカブリオ君と記念撮影。 家に戻り、電車で岬行きです。 岬には、3-4日滞在予定。岬のガチャピンママに、紫陽花を切っておいてと依頼済み。


ガチャピンの網修理小屋の周りに紫陽花が沢山咲いているの。国道からも見えるんだけど、この辺りでこんなに沢山紫陽花が咲いてるのは、ガチャピンの網修理小屋のとこが一番。 やっぱり6月って紫陽花でしょう?咲いてる間中、部屋に飾って、楽しみたいですものね。


ワークショップの準備はもう全部で来ているの。だからお天気だけ晴れて欲しい。 もう沖縄は梅雨明けとの事だから、早く東京も梅雨が明けて欲しい.。外房線に乗るのも大分慣れてきた。乗換駅の構内にドンクがあって、そこで何時もシナモンロールを買うのね。



でも上総一ノ宮に着くまでには食べてしまうの。食べて良い緩ーい雰囲気が、外房線と言うか総武線にはある。上総一宮どまりの電車だったから、降りるお客もまばら。何時もの外房線の感じですね。夜になるとまだそんな遅くないけれど、駐車場まで一人で歩くのはちょと怖い。


もう少し、早い時間に着く電車にしよう。 家について、初物トウモロコシを明日のメニューに加えたり、一つだけ準備してないメニューを準備したり、明日はご夫婦のお客様だから、ちょといつもより違うメニューにしてみます。


ガチャピンママのはるみちゃんが、頼んだお花を沢山持って来てくれた!これで玄関花はOKです。パタゴニアで買ったトートバッグとTシャツ、ご紹介しますね。Tシャツはピンクとブルーと2色大人買いです!


さ。そろそろ寝なくちゃ!明日は岐阜から関の包丁の会社三星刃物の社長ご夫妻がいらっしゃるの。上総一ノ宮駅にお着きになるのは、何時もより一時間早く10:00。楽しんで頂けるような、一日にしなくっちゃ!


三星刃物さんが今度発売する家庭用の包丁は、柄が丸くてとっても使いやすいし、名入れもして下さるし、切れなくなったら無料で一回研いて下さるの、凄いでしょう!今HPなどを整備中なので、8月になったらネットでも買えるようになるわ。


私に連絡下されば、送っていただくわよ。我が家の包丁は、東京も、岬も全部三星さんの包丁に替えました。こんなに切れるんだって程の、感動を覚えておりますわ。是非ご連絡頂戴。定価だけど、お送りいたします。私の包丁、ご覧に入れますね!良い一日を!Mom