レダのハワイ土産で嬉しかったのは、「ハリウッド・テープ」。胸が開かないように貼るテープです。以前はヴィクトリア・シーックレットで売っていたんだけ ど、今回はちょと傷物アウトレットのノードストローム・ラックで買ったらしい。トりー・バーチの靴だらけだったとのこと、もう売れてないのね。


現役時代、もう25年以上も前ね、イタリアのハンドバッグブランドを担当していた時、イタリア語通訳で一緒に働いたTさん、すっかり通訳仕事を止めて、頭がい骨矯正から入るリフレクソロジーを一年間勉強なさって、リフレサロンを市ヶ谷にオープンなさって5年目、初めて訪問した。白い夾竹桃が咲き乱れる市ヶ谷は学生の街と言うか法政大学の街ね。


とにかく体も顔も頭も足も、ぜーんぶやって下さいとお願いして、気が付いたら施術は終わっていたわ。それ程気持ちの良い、夢のような時間でした。 試してみたい方は、下記まで。新宿区市谷田町2-28-3シティ市ヶ谷402KTI(ケイティ)サロンオーナー技術者年森さんまで。


私はここのところ忙しかったでしょう?だから体が、肩が足がコチコチだったらしい。施術終了後は体が軽くなった気がして、足取りが実際軽かった。今日はエステの前に病院の検診があった。栄養士さんとの面談では、毎回新しい発見がある。今日もパンよりご飯の方が良いと言われた。


ケーキが欲しくなったらヨーグルトを食べなさいとか、栄養士さんの意見がこんなにありがたいとは思わなかったわ。お医者様と栄養士さんがチームになって、私をサポ―トして下さる、本当にありがたいこと。先生と栄養士さんのおっしゃることを守って、血糖値を下げます。


市谷は懐かしい場所。大学時代は友人テルの家があった場所。 よくテルを送り迎えして通った辺りです。法政大学はほとんどビルだけの学舎。「戦争法案粉砕!」とビラを配る学生がいて、思わず受け取った。学生運動健在の気がして嬉しかったわ。ちょっと学生時代の気持ちに戻れた朝でした。良い一日を!Mom