朝起きたら、マオが洗面所のシンクの中で寝ていてビックリ。 昨夜便秘で大騒ぎしたマオは、そのショックがいまだに隠し切れず、シンクの中で鍋猫状態。
 


Dアイの前にいた会社で一緒に働いた匡子ちゃん、今は広告会社社長夫人。時々食事を一緒にして情報交換。 広告代理店の女と元広告代理店の女同士だから、話は楽しい。 あっという間に時間は経った。



テラスはお濠の風が気持ちよく 今のシーズンのテラスランチは最高よ。イケメン池田君が金色に光るスパークリングワインをグラスに注いでくれた。 メニューは何時ものメニュー。フライドポテトのトリフ味(ハート形のトリフが―!!)、鳥のパテ、海老とキノコのアヒージョ、デトックスサラダ、春野菜のリゾット。


そして最後にマロンシャンテリーを、四分の一づつ食べた。マロンシャンテリー大きいから私はこれで十分です。 もちろんひとつ召し上がれたら、是非是非召し上がって下さいませね。


帰り道、菖蒲園を通ったら、結構花が開いていて、見物客も来ていた。 あやめか菖蒲かわからないけれど、この時期の水辺に咲く花は、いずれあやめかかきつばた、 大好きな花のひとつです。アイリスも美しいけれど、アイリスは水辺で咲く花ではないでしょう?


帰りにスーパーマーケットに寄ったら、新らしいカップヌードル「野菜のベジータ」が新発売!時々スーパーで写真撮ってると、警備員のおじさんに注意されるわ。 でもスーパーのPRになるんだから良いのにねー!良い一日を!Mom