手紙を投函しに、1人朝食後郵便局迄お散歩。 東京のマンションの紫陽花が美しい紫色で綺麗! 途中珍しい紫陽花があった。よく見ると切り花。不思議な色が幾つも混じりあっているの。 紫陽花ほど色々なカラーがある花を知らないけど、この紫陽花は色々混じっているのよねー!


今迄タオルは母の言う通り、アメリカ製が一番と信じて買って来た。丸の内のアメリカンファーマシーが閉店する時、キャノン・ブランドをはじめとした、アメリカ製タオルの在庫一掃するからと聞き、感動して沢山購入。しかし流石に15年近く使っていたので、白地のタオルが薄汚れてきた。


最近は、日本のタオルも良いものが出来て来て、今治タオルがブランドとして、有名になって来た。 それなら、家じゅうのタオルを今治タオルに替えましょうと、我が家のコーディネーターレダに聞いたら、今度は黄色にしようと言うことになった。前回の反省から、白地はやめようと。


そこでマキと今日はタオル買いにお出かけ。一か月前、各色の今治タオルが出ていた売り場には、夏の入れ替えか、色は少し。希望の黄色が無い。 売り場の人に尋ねたら、夏前で入れ替えがあって倉庫に入れちゃったっと。 出して来てもらいめでたく購入!


今治タオルって本当に柔らかい。 これだけやわらかいと、アメリカ製のタオルのように、10年以上使用と言うのは無理ね。 お値段もアメリカ製の半分くらいだから、使用限度もそのくらいかも。アメリカタオルは丈夫だから、つい10年以上使ってしまった。私はガーゼの今治タオルが好き。下の写真のタオルはガーゼの今治タオルです。


マキとお腹が空いて、そじ坊で天ざるを食べた。そじ坊って、デザートにみたらし団子が付いて来るし、食前には、かりっとした揚げ蕎麦が出るのご存知? 神田藪蕎麦にはないデザートや前菜サ―ビスが後発そじ坊にはある。最後はどこでも同じに、蕎麦湯が飲みたいわね!


家に戻って、冷たいものそろそろ冷蔵庫に作り置きと思って、先日脇屋サンのデイナーパーティのおみやでいただいた、脇屋さんのウーロン茶を入れてみたら、金色に輝くウーロン茶だったのにはびっくり!きっと最高級のウーロン茶なんだと思うわ。


今日は雨っぽいから家にいたの。 明日ランチのアポがあるからパレスホテル東京へ。飯野ママ何でパレスホテル東京へばかり行くの?ってよく聞かれるけど・・・だって気心知れてて、気持ちよく過ごせる場所だからよ。知らない店で変なサービスや変な言葉遣いを聞いたりするの嫌なの。だからパレスホテル東京は、日本一のホテルなのよ。未体験の方は行くべし「パレスホテル東京」。良い一日を!Mom