ユリ姐に会いに岬へ。ついでに市役所寄ったり、色々最近行ってない岬の事務処理的な仕事をした。ユリちゃんは、梅園のあんみつを用意して待っててくださった。江戸っ子にとってあんみつは浅草の梅園。 くずもちは船橋や。 きんつばは吾妻橋の満願堂。 どら焼はうさぎや。羊羹は塩瀬。


こういう話をテッドユリ夫妻とし始めるときりがない。何と言ったって、私達三人は同じ時代を生きてきた。だからどんな話をしても分かりあえるの、楽しいわよー!こんな友人が60過ぎてから出来たの!いつどこでどんな友人に巡り合えるかなんて、誰もわからない。


何か月振りのテッド邸、相変わらず、リヴァ―サイドにお花に囲まれて有りました。孫のリュウちゃんの大きくなったこと!ユリちゃんと、ちゃんと会話していたので驚きでした。テッドさんも変わらずお元気でカッコ良いオジサマでした。


上総一宮駅、駅舎はぼろっちいけれど、ベンチだけが偉くモダン。エレベータもついて、トイレもキレイ、 あとは駅舎を建てなおすだけね。 上総一ノ宮と同じような駅舎って、長崎の「早岐」と言う駅。長崎空港から一時間。ハンパじゃない田舎の駅です。こういう景色を週一回でも見るって、目の周りの美容にはとっても良い。続けてね、スキンケア。


上の写真はテッド家の薪、冬の暖炉での薪がもうつくられている。マキは男手が無いと作れないから、長男じゅん君の仕事ね。履ヴァ―サイドにガゼボがあって、冬は暖炉、理想の暮らし方!私の35歳からの働きでは、岬のビーチハウスと呼んでる小さいマンションがせいぜいだった。


上総一宮のベンダーのレモンティは、フォーション率が高い。フォーションはアサヒだから、一宮、岬あたりのベンダーは、アサヒのベンダーが多いと言うことになる。大体外のベンダーでレモンティ買うと、フォーション!ついついのリサーチ癖、代理店根性、未だ抜けず。皆様も良い一日を。Mom