ハワイへ行くレダは、トローリーもって出勤。銀行に行く用事があって、丸の内までレダを乗せって行きながら、久しぶりで家族のコミュニケーション。今回のレダのハワイ行は、女友達と3人旅行。 ハワイで焼酎を作っている大学時代の友人に会ったり、レダの歳でもう引退してる成功者の友人にも会うらしい。


レダを丸の内中通で降ろしたら、横に一保堂のお店があった。丸の内で一保堂ってステキねー。今度ユリ姐誘ってお茶しに来よう。 ユリ姐ご無沙汰だけど、どうしていらっしゃるかな?会いたいな?先週会いたかった順ちゃんには会った。


家に帰って今日は主婦の日。お台所片づけた。レダがパリで買って来た紅い「モン・サンミッシェル」のタオルをキッチンに。 そとにはもう花粉が飛んでないので、外に洗濯物干し手も良いと、花粉症マキの許可が出たの。 私、外に洗濯物干したい人なの。乾燥機だけでは嫌なのね。


お日様の力信じていますのよ。幸い、我が家のベランダの前は、緑の木々が生い茂っていて、外からベランダが見えないの。洗濯物干して、お散歩に出かけた。 額紫陽花も咲き始めている。


これからどんどん日本中に紫陽花が美しく咲き始めるわね。箱根の紫陽花素晴らしいのご存知? 圧巻よー!でも大涌谷の噴火で、箱根には入れないのかしら? 残念ねー!


レダが再スタートしたベランダ菜園には、まだルッコラしか種をまいていてないし、芽も短くしか出ていないけど、毎日水をやるうように指示が出た。その為に可愛いじょうろを買ってきた。 家の中でもカイワレを水栽培している。



スーパーマーケットでは、「たけのこの里チョコバナナ」と「,きのこの山まろやかきなこ」が新発売?いやもっと以前からあるのかしらん?私は今日初めて見たわ..。お三時にはレダが買って来たエチレのフィナンシェをミルクで食べた。 やっぱりミルクが一番合います!


ダロワイヨのマカロンもあるんだけど、今日はフィナンシェにしますわ!明日は脇屋シェフが勲章をもらわれたお祝のデイナーに出席。着物かドレスか迷っているの.。皆様も良い一日を!Mom