今年になってからずーっと、なんだか忙しくて、朝ご飯は自分で作っているけれど、ランチとディナーはほとんど外食だったからなのか、血糖値が又何年ぶりかに上がってしまい、市ヶ谷の逓信病院に又行く事にしました。朝6時起きで、病院に8時半チェックイン!
 


途中早朝の日本橋三越前を通過、朝の街は気持ちが良いわねー。日本橋から神田神保町を抜けて、九段下へ。 一口坂を下って法政大学前を通ったら、法政大学はアキノリの居た頃より、もっともっと巨大化していましたわ。


今日病院の後、BayFMの収録があるのよ。オンエアは6月19日(金)の夜中1:00から。BAYFM「楽シネマ」と言う番組で、美貌のシャンソン歌手黒川泰子さんの番組です。関東地方だけの千葉のFM局ですけど、お時間があったら是非聴いて下さいね。黒川泰子さんのホテルでのライブに伺ったときは感動!彼女のヨーロッパで注文の衣裳と、ヘアの素晴らしかった事!上の写真、黒川さん半分しか写ってないけれど、美貌はお分かりになるでしょ!銀座シグナスに出演されてます。


2年ぶりの逓信病院で、色々検査。おなかのCT撮ったり、栄養士さんとお話ししたり、結構楽しい時間でした。栄養仕さんは、前回の方とはまた違うアドヴァイス。 ミルクは無脂肪でなくてよいと。今日の栄養士さんは男子、2年前は女性だったのね。


帰りにお買い物。 ティアブロマで、マオによく似た猫ちゃんのイラストのチョコレート、思わず買ってしまいました。 ピーチティとレモンティどちらにするか悩んで、結局両方購入。 帰宅して久保京子ちゃんの出版本「私達はこんな服を着てきた」を読破。!



京子ちゃんのヒストリーがその時期のドレスで語られるの。流石トップモデルの京子ちゃん、現役時代の写真が沢山使われていて、とても楽しく読めたので、是非皆様もお読みになってみて。 京子ちゃんの着こなし術も書かれていますよー!昨日真紀子さんに頂いたNY土産のブラウニー。パッケージが可愛い!


ピーチティは、イタリアの夏を思い出します。何処のお家にご招待いただいても、ピーチティが出るの、しかもぬるーいピーチティ。懐かしいなー!真紀子さんにいただいたブラウニーも、アメリカの友人の家に招かれるとしばしば登場するお菓子ね!


今日もいろいろイタリアの夏やニューヨークの日々を思い出しちゃった!、もう全然行ってません。レダは明日からまた旅行でハワイだそうです。 良い一日を!Mom