今夜PCの具合か悪く、写真が上手に取り込めません。今回参加下さった4人の方は、フランスから参加下さった私と同じ緑色の目をしたKさん、ずっと北京在住中からの読者Nさん、Nさんは既に帰国されてた。長野から2回目で来て下さったGさん、16歳の息子がおありとはとても見えない若いママ。唯一東京から参加のIさんも、男子を持つ美しいママ。

今日はそんな4人のお客様です。何時ものように、まずは、玉前神社へお参りをして、大沢さんのところで赤い玉子を生む赤い雌鶏軍団を見学。お天気は快晴で、車オープンにしてワイワイ言いながら、岬の我が家に到着。今日は採れたて豆鯵の素揚げと、大沢さんが下さった空豆がランチに登場。



勿論今日の4人のお客様は会うのは初めての方達よ。もちろん私も初めてお目にかかる。それなのに、皆むかしから知ってる同士のように、自己紹介をかなり細かくなさったのには驚いたわ。これから4人は、きっとよいお友達になっていくでしょう。友達作り、WSの一番の目的でもあります。


今日は特に和やかな素晴らしいWSの一日でした。それぞれ違う4人の人生が、4本の糸で織りあがっていくのを見てるような、自然な4人の出会いにみえました。私はずっと、世界中で暮らす日本女子の心のサポートになりたいと思っているから、今日の様に各国からの参加は本当に嬉しい!今日の玄関花は、江戸勘に咲いてる見事なバラ!こんなに沢山頂いてきちゃった!


読者の皆さまもいじいじしてないで、WSに出ていらっしゃいね。きっとあなたの人生の指針が良い方に変わっていくはず。今後のワークショップは毎月日曜開催。6月14日、7月12日、8月9日です。参加希望者は、メッセ欄に、フルネーム、PCアドレスをお知らせくださいませ。詳細をお送りいたします。メッセ欄に送れない場合は、私野HPiinomom.comにお送りください。良い一日を!今日のブログは明日に続きます。今日アップできなかった参加者皆様のお写真もご紹介いたしますのでお楽しみに。岬はいまだに電波が悪く、PCが時々駄目なの!Mom