シンガポールのマミちゃんのご主人タカが、以前にマネジメントしていたお店の壁に強烈な壁画があった。壁塗りをするローラーで描くローラーアート。、ちょうどシンガポールにアーティストの佐藤君が来ていて紹介された。佐藤君は仙台の出身でその後仙台での発表会にも伺ったわ。


今度は渋谷の新しいビル「ヒカリエ」でデモをするとご案内いただき、午後うかがう事にした。昨日はロールスで納品の家具屋さんの内田君、今日のローラーアートの佐藤君といい、30代パワーはとどまるところ知らず。もう一人30代でシンガポールで活躍のフラワーアーティスト.ダン君もいたわね。


前回、仙台にうかがった時は、パフォーーマンスが無かったのが残念と思っていたけど、今日はかなりの枚数を一枚13分で描いて見せた。 ポートレートを描くのが見たかったけれど、今日のはライオンの親子だった。佐藤君の人間のポートレートは絶品なのです!


ローラーアートはやっぱり壁画が圧巻ね。京都の鬼才、木村英樹氏のも壁画もすごいけれど、あれは美大で学んだキーやんの基礎があって凄い。 新しいアートとしてのローラーアートの魅力はかぎりなくある。海外ではもっと以前からローラーアートはあるんでしょうけど、日本ではこのイケメン佐藤君が、ローラーアートのパイオニア、かな ?機会があったら見て欲しいアートです。


早目に帰ってきて、一休み。途中、丸の内のおしゃれなカフェを通った。2階なんだけど、入って写真を撮らせてもらった。 写真を見たマキがシンガポール見たい!と。 お洒落なカフェはシンガポールに沢山あるけれど、このカフェは確かにシンガポールのテイストね。お店の名前忘れちゃって、ミポリン、この間のi飯野ママWS同窓会2次会のお店は、なんというお店でしたっけ?


いろいろないただき物もまたあるわ。 京都のフリーズドライの壬生菜を、又頂いた。パトリックロジェのチョコレート。聖護院八つ橋。 この間タカヒ―に、木更津のホテルオークラで馳走になった
シュークリームがとっても美味しかったのに、紹介し忘れた!でももうじき、オークラ壊しちゃうのよね。 私、血糖値が又高くなったので、お菓子を少し我慢しなければいけない。

ここの所忙しくて外食が続いたから、ちょっとまずかったな。朝は、何時もローカロ食だけど、お昼と夜外食だと,血糖値が上がっちゃうのね。またきちんと対処しませんといけません。これから先の人生の為にね。最近のテレビドラマはよいものが多い!まず一番は「天皇の料理人」、さだまさし氏の主題歌もとっても良いです。良い一日を!Mom

「飯野ママのGood Witch情報」
飯野ママワークショップ、6月14日、7月12日、8月9日に開催いたします。、後お二人づつ可能です。参加ご希望の方は、メッセージ欄にPCアドレスとフルネームをお送りくださいね。詳細をお送りいたします。Mom