今日はレダマキと3人で、私の大阪のボーイフレンドとランチ。 パレスホテル和食[和田倉」の「立夏弁当」が凄い!との噂を聞いて、即行ってみる私です。実際凄かったわよ!まずシャンパン、前菜はアナゴ(茶碗蒸風)、お弁当は3段。それ以外に炊き込みご飯、蒸し物、デザート。

目の前に皇居前広場の素晴らしい景色が広がる[和田倉」は、鉄板焼きもあるのよ。「かねさか」と言う寿司屋もあるの。寿司「かねさか」は未だ未体験。何時かは制覇するわ!私だってまだみていない場所もパレスホテル東京にはあるのよ。

私は自分の知る限り、世界中、日本中の素敵な場所や物を、読者の皆様に向けて発信しているつもりよ。興味を持ったら行ってみて欲しいし、手に取ってみて欲しいわ。きっと気に入っていただけるはず。ワークショップも同じコンセプトで開催しています。 

毎日ブログを読んで下さる皆様が、飯野ママブログの写真で見た物たちが、ワークショップで私の海の家に来て下されば、目の前に実物があることで、皆様はほっとして下さるんだと思います。私のワークショップは、心のワークショップだと思ってくださいませ。

飯野ママの海の家にいらして、初めて会う読者の皆様と(私も初めてです)、飯野ママが作ったランチを召し上がりながら、楽しい時間を過ごして頂く。これだけでも、これから先の人生が違って見えてくると思うわ。それこそ私がのぞむ、飯野ママワークショップ、ワークショップをやっていてよかったと思う瞬間です。

今日も楽しい一日、ランチ後お客様のお買い物にお付き合い。ダロワイヨで「あまおう苺」のマカロンを発見!思わず購入。ダロワイヨの美味しいパンも、おみやげに持って帰っていただきました。私のBFは、ティアニーの新発売時計「East West]をご購入。この時計は、文字盤が横に長いの。

お客様がティファニーの店内で商品を見てらっしゃる間、私はティファニージュエリーのアーカイブ本「The Jewels of Tiffany]を楽しんだ。 その後客様を羽田に送り届けて帰宅。 デイナーは貴闘力さんの焼肉屋さんに行った。急に焼肉が食べたくなったの。

貴闘力さんのお店に、去年の夏行って以来の焼肉ディナー、たまには焼肉も良いものね.。我が家は、タン塩とカルビだけ。私は一年に一回でよいな、焼き肉デイナー。 先日岐阜県関市へ包丁の仕事で行って、関の鰻の名店「辻屋」さんで、美味しい鰻を食べさせて頂いたでしょう?

今週は、千葉県君津市の鰻屋さん「津多屋」さんにも行く事になった。5月18日の青年会議所での講演の打ち合わせ。飯野ママ今年も大忙しよ。去年は比較的のんびり一年を過ごしてしまったので、今年は、真面目に働いておりますわ。毎週鰻って幸せー!良い一日を!Mom