桜草が一杯!ソルトンセサミのうちあわっせは何時も青山うらく。 私達、いつもべったり一緒と思われてるらしいけど、打ち合わせ、イベントパーティ当日くらいしか会わないのよ。優雅なのは元イッセイミヤケ副社長知子ちゃんだけで、タキもミエちゃんも私もまだ働いていて忙しい。

タキはショップチャンネル以外、色々な仕事してて、いつもメールは夜中過ぎ。ミエチャンは一番若くもうじき70歳かな?でも最近テレビのお母さん役でもよく見るわ。伊東ゆかり、園まりさんとの3人娘の中でも、一番現役で活躍中。やっぱりトップ歌手、何時までも歌っていてほしい。

高校生の時、家の炬燵で、ミカン食べながら ミエちゃんがでてる「ザ・ヒット・パレード」を見ていた。私の実家は、そお頃珍しい100%西洋館だったのに、一部屋日本間があって、掘りごたつがあった。。忘れもしない4歳の時、炬燵で寝て目覚めたら、私の左手は動かなくなっていた。ほんの短時間の睡眠。最初は一酸化炭素中毒だと。炭の炬燵だったからね。

そんな炬燵の思い出と別に、私の家目白で学校から近いの。その頃仲良かったK君は高3で私高1。お父様が転勤で家族で香港駐在。彼は学校があるから日本に一人住んでいたの。だからよく我が家で食事をしていた。お家に帰っても一人じゃ寂しいのね。食後炬燵で、ミエちゃんが出てるテレビを二人で見ていた。

その大スターミエちゃんと今はなかよし!人生って分からないでしょう? 芸能界で整形してないのミエちゃんぐらいじゃない?それ程ナチュラルな方なの!私の72年目の人生もまだまだ、楽しいことが沢山ありそうよ! 皆様は私の半分くらいしか生きて無いでしょう? 

マダマダ楽しい事がいっぱいあるわよ!そのために前向きに生きてね!マキが選挙のお手伝いで中央区の美味しいものをいただいてきた。新川の和菓子屋「翠江堂」はイチゴ大福で有名。そして築地小学校近くのシュークリームやさんのシュークリームもとっても美味‐!良い一日を!Mom