今日はゆっくり起きた。いい天気。マオがマキのヘアのドアを開けようと、何度も何度も、飛びあがってトライ!何枚か写真撮ったけれど、ジャンプのスピードが速くて、よく撮れなかったわ。このグレーの物体が、ジャンプしてるマオです。

カナダのメープルシロップを入手したので、又ホットケーキを食べよう。マキがドレッシングのベースを作っておいてくれたから、ビネガーとオイルを加えた。S&Pと減塩醤油も少しいれよう。関から送って戴いた名入れのマイ包丁で、キャベツと胡瓜を切ってサラダに.しました。

平日の午前中に玉前神社へ行ったなんて、優雅な方があるものねー。神には頼むだけでは、駄目なのよ。 しかも朝早く起きちゃって、天気も良いし、ってこれは駄目駄目。玉前神社の神様は玉姫様、女子なのよ。だから玉姫さまに、お目にかかりたくて参りましたと言う方のみ、御利益がある。

だから玉前に一緒に行った男子にだけ、御利益が起こるのね。最初の頃はどうしてかわからなかった。だって私は、海の家に遊びにいらっしゃるお客様のほとんどを、玉前神社にお連れするでしょ?男子には確実に御利益有り!でも私は特に凄い御利益もない気がする・・

でもレダに言わせると、「毎日ママ、幸せに暮らしていられるのが、御利益でしょ!」ってそのとおりです。玉姫様、感謝です。 ウイークデイの朝、玉前神社に行ったのはオオバッチ。夕方打ち合わせでお茶したら。オオバッチとっても高価そうなジャケット着用。

玉姫さまに会いにお洒落して行ったんだ!きっと御利益あるでしょう。ブログ読者のあやのちゃんがママになって、家族写真を送って来て下さった。あやのちゃんとかなこちゃんは、六本木ヒルズの飯野ママトークで友達になって以来、ずっと仲良し。

パタンナーのかなこちゃんは、テディベアのミヤコチャンの着物を作り、あやのちゃんの運転で岬まで届けて下さった、忘れられないお二人! 本当にありがとう!このお二人もともこっちもアベサヤも千絵さんも、六本木ヒルズで講演会をやっていたころからのお付き合い。長いわね!

友達は、年齢に関係なくとっても大切。皆も良いお友達を持つのよ。ともこっちやあべさやのように生涯の親友にもなれる。大塚の「志奈そば田中」のユウキシェフからメール。三茶のオオモリヤ、コバチャンのお店に行きましたよーと。ちょうど今コバチャンが出てるTV[火曜サプライズ」を見ていたところよ、偶然ねー!二人とも岬で出来た大事な息子シェフ達です。良い一日を!Mom