5月19日(火)夜、千葉県の内房、かずさ(上総)青年会議所で講演することになった。上総青年会議所は、50年の歴史ある団体だ。今年50周年を迎えるにあたって、更なる会員の獲得をめざし、飯野ママ講演会の依頼。弁護士、会社経営者の皆様と東京でランチミーティング。



行く途中、木場公園横の元フォルクスワーゲンのショールームが、一年経たずでクローズした後にマセラッティが出来た。オオバッチにうかがうと、新社長がマーケ出身の方だから、ちゃんとマーケットリサーチしてるっしょ?と言われたけど、マセラッティ顧客が下町にいるかしら?木場の材木やさんのお大尽邸宅は、未だ木場には多いけどね。

今日はリムジンをやたら見るわ。結婚式が多いのかしらね?青年会議所(JC)は、40歳以下の経営者の団体。飯野ママブログ読者の皆様のご主人が、木更津、君津、富津、市原等内房で事業をやってらしたら、是非入って下さるように、奥様から勧めてみてね。千葉県を、内房を繁栄させる為協力し合う、若い力の集まり。おみやに。市原「せんねんの木」のバームクーヘン頂いた。

私、君津市役所の観光顧問やってたこ頃あるでしょ?2年間やって、役目は果たした。でもその作業が即形になるわけでもないむなしさが残った。役所の人は皆、仕事ってそれで終了だと思っているんでしょうね?千葉県は東京に一番近いから、農作物もどの県よりも早く東京に届けられる。

そのアドヴァンテージを感じたならば、東京に千葉県のアンテナショップを作り、東京に向けて千葉県のPRする事が何より必要な事だと思う。 東京に、千葉県のアンテナショップって無いのよ、信じられないでしょう? 一番東京に近くてPRしやすい千葉県、何考えているんでしょうね!

何も売り物の無い千葉県と思われてるんでしょうね?いやいやディズニーランドがあったわ。でもディズニーランドは誰も千葉県だと思わない位、東京に近iいし・・・ディズニーランドだけが千葉県の売り物? それも寂しいけどねー!本当は、野菜も、魚も、花も、玉子も、牧場あるから肉も、牛乳も、何でもある千葉県。しかもどの県よりも東京に近い。

家に帰ったら、マカダミアナッツオイルのヘアケアが届いていた。髪が傷んでいるときにはとても効果がある。マカダミアナッツオイルのヘアケアは、サーファーガールには一回で、髪への効果が納得できるはずよ。 もう一つ、飯野ママショップで販売予定の夏用ドレスのネイビーが出来てきた。お気に召したかしら? あと、黄色、オレンジ、ミントグリーンと3色あるの。今夜は寒いから、もう一回お鍋、でも具材の色は春!良い一日を!Mom

「飯野ママのGood Witch情報」
飯野ママトークを東京で聞いていただきたく、シニアイベントで講演します。飯野ママプレゼン後、女優の夏樹陽子さんとビューティトークをします。あの美しい夏樹陽子さんですから、是非皆様、いらして下さいな。 平日の午前中なので、働いてる方は難しいかもですが、お時間が作れたら是非!午後にはレダの同級生で、歌手の「一青窈さん」の姉上歯科医で舞台女優の「一青妙ちゃん」も出演。女子部のお仲間も是非いらしてくいださいねMom