精人君とはヘアスタイリストの森泉君の紹介で知り合った。多分私が知る限りイケメンのトップ!サーファーであり、パパであり、良き夫であり、JCメンバーと来たらもう完璧な男子でしょう。将来はご実家の仕事を継いで社長になる人だ。

年に二回くらい食事のお誘いがあるの、嬉しいね!年齢はちょうど私の半分の35歳。時々講演会の仕事も精人君から来るの、これも有難い事です。 パレスホテル東京6Fのバープリヴェで、何時ものランチではなく、大好きなツナメルトサンドイッチとアイスティにした。

昨日の暑さと打って変わって小雨で寒い。精人君とも久しぶり、いろいろ話してあっというまに3時になった。デザートはアイスクリーム盛り合わせ!昨日の奈々ちゃんも今日も、旧交温めるのっていいね。 いろいろ違う情報が毎日聞けて、とっても楽しい日々。 昨日は強面五味ちゃんが、娘が海外に嫁いだだけで「ママーッ」って泣くしサ!

パレスホテル東京の皇居側の街路樹は椿、今満開です!精人君とサヨナラして東京の家に戻る。イベントやコンサートが行われる東京フォー^ラムの前にも、観光バスが沢山。写真撮ろうと車停めて準備したら、あっという間にいなくなった、中国人観光客のバスだ!

東京フォーラム全部ガラス張りで、夏の冷房電気代が一ヵ月何百万円とか。こういうばかばかしい建物って東京にけっこう多いね。時々行く第一生命のビルも、大した仕事じゃないのに、例えば館内案内とかに何人もスタッフがいるの。そして私しか止めていない広大な駐車場然り。

帰りに、リチャード・ギア続投のTVCM寅さんシリーズ、今度はレモンジーナを買ってみた。味はニセモノっぽさが強く、オランジーナの美味しさにはかなわない、 2番煎じは駄目ね。オレンジでオランジーナは分かるけど、レモンでレモンジーナは無理ね!

お嬢が結婚してドイツへ行ってしまい、意外やウエットな強面パパ五味ちゃん!半端なく強面だから、最後にご尊顔をアップしておきましょう。娘の渡欧に涙するやさしいパパ五味ちゃんです。夜は久しぶりにカレーが食べたくなった。

さっきインド料理屋の前通ったらカレーの香りがして、食べたくなったの。野菜スープがあったから、お肉を入れて野菜を足して作ったら美味しい事!ブロッコリーと細いアスパラガスが美味しそうで沢山茹でてサラダに。お薬味はゆで卵とラッキョウ。

私わりと甘口が好き。 カーダモンとチリパウダー沢山いれると美味しいのよ。カレーこそそれぞれのレシピがあるでしょ?だから好きな素材入れたらよいと思うの。おまめだけのカレーも美味しいし、野菜だけも美味しい。お豆腐入れてもよいし、色々トライしてみるとスペシャルな味が出来る。明日はショップチャンネルの2回目の打ち合わせ。どんなサンプルが出来たか楽しみ!皆様も良い一日を!Mom