6月にジュエリーでショップチャンネルに出演いたします。 前回と同じに、コスチュームジュエリーと呼ばれる、フェークだけどお洒落なジュエリーを作りますのでお楽しみにね!オンエアは6月、サンプルはまだできて来ないから、写真は前回の商品です。今回はまた違ったテーストの製品、サンプルが楽しみよ!お楽しみにね!

コスチュームジュエリーを知ったのは、ハンドバッグの仕事でボローニヤに毎年2回行っていたころ。 色々なブランドの社長夫人や、貴族のマダム達に、ジュエリー見せてってお願いすると、皆様コスチュームジュエリーを見せて下さるのね、もちろん本物は銀行の金庫にある!

つまり本物と同じコスチュームジュエリーを作って、普段はコスチュームをつかい、正装パーティの時など本物を着装という事らしいわ。イタリアの仕事では随分いろいろな事を学んだ。侯爵のお嬢様のマリッリと親友になったしね。 働く人生で得た、大切な友人です。

マリッリから教わって今でもずっと使っているのは網タイツね。マリッリは肌色、紺、黒と3色の網タイツを持っていて、足が細く見えるからと言われ、それ以来、私は肌色も網タイツです。先日バルセロナに孫つれて、サッカーを見にいらしたユリ姐にも、網タイの買い物お願いした。

ショップチャンネルに出るとなると、お顔のお手入れもしておかないといけないし。それにショップチャンネルは生放送、大きなテレビモニターで見ていらっしゃる視聴者から、出演者のシミや皺にまでチェックが入るから、何時もフェーシャルお手入れは三軒茶屋のアフロディテ越野先生へ。

何人かブログ読者の方もアフロディテにいらしてるようよ。 一回都内の読者の方とすれ違いましたよ。年取ると皺やシミは仕方がないけど、お手入れキチンとしていれば、そう不快感はもたれないはず。月に一回でよいから、自分に投資してみたら?お肌の長持ちの為にね。

お肌の長持ちと言えば、この間大阪の森下仁丹さんのラジオ番組に出演したでしょう? まだオンエア決まっていないけれど、その時頂いた番組MC阪大大学院森下教授が監修された化粧品「リビエージュ」。ハワイんの希少なホワイトハニーのコスメ。美容液保湿力、半端じゃないです!

同時に、森下仁丹さんの製品をいろいろいただいたけど、懐かしい梅仁丹、新しいレモン仁丹など、この種の製品の日本でのパイオニア「森下仁丹」さんのパワーを新たに感じました。その中の隠れた名品[葉酸たまごスープ」は、カルシウム、鉄が入って女性向けのスープ、ヤミー!

何時もマキの友人岐阜のみきちゃんが上京する時は必ずもって来て下さる「カクキュー」の赤だしも美味しい。こういう製品は、森下仁丹さんの「葉酸たまごスープ」も同様、インスタントでもあなどれず!. エステで思い出したのは、最近電車乗ると、車内広告見るのが楽しみで、先日も楽しいのがあって紹介し忘れたからアップします。メンズエステの広告なんだけど、分かるかなー?

この間おからアップして作り方も書いたんだけど、教えてと言う方が又あったので、もう一度アップ。ヒジキ、人参、牛蒡、日本葱、蒟蒻、油揚げの薄切りをおかか入れてサラダ油で炒め、醤油たっぷりとスイーティで味付け、金沢蔵元福光屋黒味醂少々。おからを混ぜて出来上がり。 4月28日10時―12時渋谷区文化総合センター大和田6F伝承ホールで女優の夏樹陽子さんとトークをします。是非いらしてくださいね!飯野ママ愛用ウルオッテさんがスポンサーして下さり、参加者全員のお土産にウルオッテ・トライアルサイズが付きます!ウルオッテシャンプー本当に良いので、この際に是非お試しくださいね。皆様も良い一日を!Mom