孫の卒業祝いに、バルセロナへサッカー観戦に行ってらしたユリ姐に、スペインのデパートエルコルトで、網タイツ購入をお願いしたの。網タイって、日本ではなかなか売ってないのよ。それを受け取りがてら、日本橋で二人でデイナーと思ったら、日本橋界隈、大混雑。ユリ姐御にお土産頂いた!嬉しいな!ありがとう。


中央通りには行灯が置かれ、その桜の花びら模様がビルの壁に映し出され何とっもステキ!それを見たいお客様用にバス走らせたり、日本橋タクシーと書いた自転車タクシーが走っていたりと、今迄になく街のPRに一生懸命な日本橋エリアです。

夜,見に行っていらっしゃいませ!とっても美しいから。マンダリンホテルもピンクにライトアップ!ユリ姐が、サンケイビルの地下に、サーファーが始めた美味しいレストラン「マルハ・バル」があると言うので、そこに行きましょう。

ビジネス街の大手町なら土曜日空いてるだろうと見込んで行く事にしたら、大当たりでお客誰もいない!私達だけ。だから従業員の私語がうるさい。暇に任せてスタッフの会話が盛り上がるなんてダメダメ. しかも社長の知り合いとユリちゃんが言ってるにもかかわらず。おしゃべりが続いた。

お料理は結局イタリアンなのだけど、北海道のカニが有ったり、ホッケが有ったりと不思議なメニューの店だった。 ユリ姐と一皿づつ取って二人でシェア、十分だった!マルハ・バルに行ってみてね、大手町のサンケイビル地下にはいってます。カジュアルなお店で美味しい!

何時もおなじ様なレストランにばかり行くから、他の人のチョイスの店に行くのも必要ね。私の場合、本当にパレスホテル東京がよくして下さるから、つい行っちゃうのね。でも、そういう場所が一か所は欲しい。



帰りは、ユリ姐の東京の隠れ家で、和菓子とお茶をいただきました。今日も良い一日だったわ。明日はサンオッティ訪問して、ランチです。皆様も行動開始の春です。動こうね。良い一日を!Mom