今朝は野菜スープとベーグル。 野菜スープはキャベツ、玉葱、人参、セロリ、ガーリック。味付けはS&Pとお醤油。スーブは、ベーコンと、マギーブイヨンと、昆布出汁のもと。これは全て化学調味料無添加の物を使ってます。朝御飯の後郵便局までお散歩、ラッパズイセンが咲いていた。

レダマキのポートランドの学生時代、飯野シスターズと近藤ブラザースは互いに助け合って大学生活を送った。その頃からだから近藤ブラザースとは私も20年以上の付き合い、家族みたいなものね。努君と忍君は日本人のパパと、台湾人のママを持つハーフの兄弟。

家は基本東京だけど、パパのビジネスを継いで、香港に家族と住んでいるの。その努君から、ビジネス手伝ってとメールが来た。それで今夜はデイナーミーティング。 その前に、5月19日に内房の青年会議所での講演の打ち合わせランチ。おみやに千葉のフィナンシェをいただいた。

今日は代車で黒いアウディ。修理に出したレダのアウディは、2週間ほど修理にかかるらしい。しばらく黒い地味なアウディに乗っております。パレスホテルに置いても、運転手つきの車みたいでしょう?

今日はこの2つの打ち合わせランチとデイナーで、一日終わり。最近では、レダマキの友人との仕事が増えてきた、嬉しい事です。 ショップチャンネルの仕事も、マキが帰国後最初の職場での友人小珠からの仕事。パレスホテル東京の玄関花は今一、ホテル西洋の花屋さんにして欲しいな。

つとむ君の弟忍も登場。18歳位から知っているから、もう近藤ブラザースを知って25年。大人になったね。忍は確か中学からアメリカ在住。だから発声が英語の発声、良い声です。


米国のせっちゃんから幸せのゴールドスネークが!このゴールドスネークの写真を入手したとたん、節ちゃんには遺産が入ったんですって!この幸運を皆様にお分けしたくて、写真アップします。だから、この写真保存しておいてね!

レダが新しいじゃがりこ発見と買って来た。最近ちょとじゃがりこ熱冷めてしまい、アメリカ製Laysのポテトチップスがお気に入り。これ値段高いけれどとても美味しいのよ。ドラッグなどで売ってます。是非食べてみて。日本のポテトチップスとは比べものにならない美味しさよ。


家に帰ったら、勇心酒造さんから、生酒が届いていた。徳山社長ありがとうございます。3人で寝る前に頂きました。生酒だから、きりっとしていてとても美味しゅうございました。東京切り子の杯きで頂きました。明日もパレスホテルでランチです!良い一日を!Mom