朝起きて温泉行く予定が、節ちゃんのハードスケジュール考えたら、温泉行ってお寿司食べて、節ちゃんが荻窪に17:30到着は難しいと考え、温泉キャンセルで、江戸勘だけにしたの。途中色々なお花が咲き始めていて、風は冷たいけれど、確実に岬には春の息吹が感じられました。

せっちゃんが岬でしたいもう一つの事は、百均セリアに行きたいんですって。アメリカにはダイソーしかないから、私の使っているハンドタオルが買いたいと。それでは江戸勘ランチの前にセリア行きましょうと、洋さんの運転で出発です。

セリアの買い物終わって江戸勘へ。せっちゃんは歌舞伎座前木挽町の吉野鮨のお嬢だから、寿司が大好き!寿司と温泉どちらにすると言ったら即「寿司!」と。15:30の電車までゆっくりできます。でも早く食べ終わったら、一時間前の電車にしようということになった。

せっちゃんと洋さんは握り寿司で、私のランチは何時ものバラチラシです。今日のバラチラシには今年初物のホタルイカが入っていた!嬉しいね!デザートはイチゴと、岬の春らしいランチでした。ランチ早く終わったので、一時間前の電車に乗りましょう。

上総一ノ宮始発でガラすきの電車。さっそく節ちゃんのセリアでのお買い物紹介です。小さいハンドタオル、トリマー節ちゃんの必需品「シャンプー時にわんこにかぶせるヘアバンド」 飯野ママ愛用「耳ねん棒ブラック」、すりおろし器。それに洋さんちの柚子。皆、アメリカには無い物らしい。

洋さんの家でいただいた柚子を、アメリカに持ち帰るには、すりおろして持ち帰ると、アメリカに無いものを持ち帰るには、涙ぐましい努力の節ちゃんです。

無事西船到着しました。せっちゃんはこのまま荻窪まで、ガラガラトローリーをひいても、電車一本で行けます。せっちゃん今度来るのは年末とか。その時は今度温泉に行きましょう。今日マキは一週間の幕張イベントが終わり、レダも一週間の出張から帰ってくるはず。

久しぶりに家族3人が揃います。皆様もご家族と話してますか?家族との触れ合い忘れないでね!ママの育て方次第で子どもの未来は広がっていくのよ。何時もお子さんのこと気にかけてみていましょうね。 良い一日を!Mom