みかん | いいにおいのココロ

いいにおいのココロ

香水にアロマ、石鹸に柔軟剤、シャンプーに洗剤、おいしい食べ物のにおいに、森の青々したにおい、街のにおい、人それぞれのにおい・・・
とにかくいいにおいが大好きです♪

ミカンの中の皮むく? 白いところどうする? ブログネタ:ミカンの中の皮むく? 白いところどうする? 参加中


おこたでみかんの季節ですなぁ~オレンジ

といっても、ココロは
部屋がワサワサするのと
掃除がしにくくなるのと

それよりなにより
おこたを置いたら動かなくなってしまう自分が
確実に想像できる(^o^;)

そのような理由から
自分の部屋には置いたことがありません。

もっぱら
お友達の家や実家で

「やっぱいいね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ」
と楽しんでいます。

みかんの皮は
そのままもしくは少し乾かして

この前のかぼすの皮同様
生ごみ用ネット(新しいのだよ)に入れ
お風呂に浮かべたりしてます。

ほんの少し入れるだけでも
肌がツルツルして
みかんのいいにおいも楽しめますよ温泉オレンジ

中の白い皮や薄皮は
繊維がたくさんで
体にもいいと聞いたことがあるので
しっかり食べてます

基本食べられそうなものは
何でも食べるココロですが

果物は皮と身の間に栄養が隠れていると
よく聞くので

出来るだけ食べるようにしております。

野菜でも
皮をむいてゴミ箱に捨てようとしたとき

「君はもしかして!?」
と皮に問いかけ

「本当に捨てていいのか?」
と自分に問いかけ

洗ってはかじってみたりが当たり前のココロです。