盛り塩の代わり | いいにおいのココロ

いいにおいのココロ

香水にアロマ、石鹸に柔軟剤、シャンプーに洗剤、おいしい食べ物のにおいに、森の青々したにおい、街のにおい、人それぞれのにおい・・・
とにかくいいにおいが大好きです♪

昔住んでいたマンションの隣に

新しく引っ越してきた若夫婦さんが


玄関に 盛り塩 をしていたのを見て


「となりんち、出るのかオバケ!?」と

びっくりしたことがありますが


今思えば

普通にお清めだったのかな~と(*゚.゚)ゞ


盛り塩は

その場所を清めるそうで

悪いものがあるうちは、塩が湿って

清められると、塩はさらさらのままになるそうです。


一週間おきに交換するといいらしいです。


テレビでやってましたねテレビ


引越しの多いココロ

盛り塩は気になりますが、

となりんちの盛り塩で

自分がびっくりした経験もあるし


何より自分が

蹴っ飛ばしてこぼしたりと

罰当たりなことをしてしまいそうなので


やったこと無かった(*_*)


でも、そのテレビでは

盛り塩の代わりに

おしゃれな岩塩を置いても同じ意味になるとのこと


それなら、出来そう(°∀°)b

ピンク岩塩(1KG) 【ヒマラヤの岩塩:ヒマラヤのピンク岩塩】
¥872
アジア雑貨・インド雑貨 TIRAKITA

ホワイト岩塩(1KG) 【ヒマラヤの岩塩:ヒマラヤのホワイト岩塩】
¥872
アジア雑貨・インド雑貨 TIRAKITA


ブラック岩塩(1Kg) 【ヒマラヤの岩塩:ヒマラヤのブラック岩塩】
¥1,082
アジア雑貨・インド雑貨 TIRAKITA

あと、

なんか不安なことがあったり

勝負の日の朝なんかに


頭のてっぺんに

ひとにぎりの塩を乗せて

シャワーで流す


そんなお清めも聞いたことがあります


悪いものは溜まるから

定期的にやるといいとか


食べてもおいしくて

お風呂に入れるとあったまって

マッサージするとお肌すべすべ

その上悪いものも清めてくれる


塩ってすごいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ!




いいにおいのココロ TOPへ