マンモグラフィーしてきた | いいにおいのココロ

いいにおいのココロ

香水にアロマ、石鹸に柔軟剤、シャンプーに洗剤、おいしい食べ物のにおいに、森の青々したにおい、街のにおい、人それぞれのにおい・・・
とにかくいいにおいが大好きです♪

ココロは

叔母ちゃんが乳がんをやっているので

(でも、ずっと元気ですよニコニコ


マンモグラフィーは

かなり気になってたのですが


そーとー痛いあせる とか

おっぱいを引っ張って挟まれるなんて・・・

とか


いろいろ嫌な想像をしてガーン

足が重かったのです


でも

友達に一緒に行こうよ~ラブラブ!

と誘われて


勇気を出して行ってきたよ病院


上は何もつけない状態で

前開きの検査着に着替えてレントゲン室へ


男の先生だったから

検査着の前を開けるのはちょっと抵抗あったけど


そんな気持ちをわかって

とっても気遣ってくれる優しい先生で安心(*^o^*)


始めに


かなりしっかり挟むけど

薄く伸ばしたほうが写真に写りやすいから医者


と説明されて


でも痛かったら我慢しないで言ってね医者


と言われ


精神的に負けていた1回目は

精神的に「痛い」気がして

不覚にもすぐ

「痛いですしょぼん」と言ってしまいました


ちなみに

片胸 縦はさみ、横はさみ の2回ずつ

両胸で 計4回 の撮影でした。


挟んでいるところを見たかったけど

撮影している胸とは

逆の方向を向くので

自分の胸がどんなになっちゃってるのかは

最後までわかりませんでした


そして2回目


あれ?

思ったより痛くない


というか全然痛くないじゃん!


そして3回目、4回目・・・


まったく痛みもなく

しっかり挟んで撮影できました(o^-')b


個人差はあることだと思いますが、

ココロは



「痛そう(ノ_-。)」


「怖いo(;△;)o」


「恥ずかしい(//・_・//)」と


精神的にとてもびびって構えていたので



やってみたら・・・

なんてことなかったなぁ(*v.v)。


もっと早くやればよかったなぁ~


って感じです(≧▽≦)


生理が終わって

2週間後ぐらいだったと思いますが


痛くなかったですよ



それに・・・


エコーでねりねりされるより

恥ずかしくなかったです(-^□^-)



ホント

痛みやなんかは個人差あると思うけど


ココロは

もう怖くないですo(〃^▽^〃)o










いいにおいのココロ TOPへ