人が感動するのは

「想定を超える」とき。


この金額だったら、これくらいのもんだろう。
この金額だったら、これくらいしてくれるだろう。

この職業だったらここまですれば良いだろう。
この仕事内容だったらここまでするだろう。


想定を超えてプラスの事が起これば感動するし
想定を超えてマイナスが起これば残念に思う。


今日はいつものデパートの駐車場にて、
良く会う誘導の係員さんが

「いつも有難うございます。
喉を大切に頑張って下さい!応援しています!」

と、飴玉をくれました。


まさか駐車場の係員さんが
こんな事までして下さるとは思ってなかったので
すごく感動して嬉しかったのです。


感動は想定外「まさか」の先にあります。


前回のブログでマニュアルの
大切さをお伝えしましたが

感動はマニュアルを超えたところにあります。

まさかの先…
想定を超える事をぜひ楽しんでやってみませんか?

あ〜嬉しかった♪
ハッピーを有難うございました♪