情報解禁とのことでUPします。

:

「第33回国民文化祭・おおいた2018」

「第18回全国障害者芸術・文化祭おおいた大会」

開会式・オープニング

:

縁あって娘氏も役を頂きました。

秘密裏に?始まった最初のレッスンでは

プロの放つオーラに只々ワクワクしてw

娘は楽しんでいるんだけど、

先生方の求めているレベルに

全く追いついてなくて😂

ほんのちょっとの出番なのに

こんなに出来ないものなのね〜と

私がめっちゃショックを受けて帰りましたw

:

「今のレベルで出来る振り付けにしますか?

それとも難しい事に挑戦しますか?」

という先生の問いに

「難しい事に挑戦したい」

と答えたらしい彼女。(→後日先生から聞く😂) スーパーポジティブな彼女は

そこからやる気スイッチが入ったようで

毎日お家で練習。

母は意外と??スパルタなのでw

泣かせちゃう日もあったけど🤭

それでも頑張る💪と…

:

先日先生から

「思ったより小さ過ぎると言われてどうしよう💦て、思ったけど、やっぱりモネを選んで正解だった!自信を持って舞台に立たせられます!」

と言っていただき…😭

:

それもこれも、娘の心のスイッチを

onにしてくれた先生方のお陰で

もう感謝しかないっす😭

子どもがぐんと成長するのって

親じゃない他者との出会いや環境だなと

再認識させられました…!

まだまだこれからが本格的な練習!頑張ります!

:

今回の舞台は総勢約300人の大分県民が

出演するそうですが、きっと

その一人ひとりに、色んな物語が

あるんだろうな〜。

:

どこでどんなスイッチが入るか分からない。

どこで人生のシナリオが急展開するか分からない。

出演者と観客が一体になって、何かが始まる

舞台になったらいいな〜。なんつって。

:

てことで、気づいたら観覧募集

今週いっぱいだった!金曜締切です!!

「第33回国民文化祭・おおいた2018」

「第18回全国障害者芸術・文化祭おおいた大会」

開会式・オープニングの観覧者を大募集!

総合司会は賀来千香子さん、

そして総勢300名以上の出演者によるステージなど

51日間の文化祭のオープ二ングを飾るイベントです。 

以下よりお申し込み下さい!http://www.daisen21.co.jp/daichakai/kaikaishiki/

#国民文化祭おおいた2018 

#オープニング 

#舞台 

#演出 #振付 #穴井豪 さん

#脚本 #小野正嗣 さん

#ダンス #コンテンポラリー #バレエ #大分