「もしかしたら失敗するかも・・・」と思って、開業するバカがどこにいる? | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は150件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん創出。売上アップ、SNS集客、LINE@活用支援はお任せ。

 

失敗することを先に考えるな!

 
 
 

最近、本当に
コンサルタントが増えました。
 

ただし、世の中の
コンサルタントの70%以上は、
見せかけだけで結果を
出せないコンサルタントだと
わたくしは考えていますけどね。
 

コンサルタントと言えるほどの
内容(レベル)ではない人も
たくさんいるわけですが、
その中で先日、下記のような
 
アホな記事
 
書いてあるブログを見つけました。
 
 
 

そのブログには、
このよう(ピンク)に
書いてあるのです。 
 
 

「開業=儲かる」ではなくて、
「開業=もしかしたら
失敗するかもしれない」って。

借り入れまでしてやる必要は
私はないと思っています。
 
というか、これはもう
バクチに近いかな、と。
 
 
 

昔、プロレスのアントニオ猪木が
こんなことを言っていました。
 

 
「出る前に負けることを
考えるバカがいるかよ!!」
 
 

私もアントニオ猪木と
同じ考えです。
 

開業して儲かるではなく、
開業して失敗するかも?
なんて考えていたら、
起業なんてそもそもできません。
 

というか、起業をしない
ほうがいいでしょう。
 

安定を求めたいなら、
サラリーマンや OL の方が
給料はよっぽど安定します。
 

経営をやっていれば、
良い時ばかりではない
ですから、時には経営者の
自分の給料がないという
状態に陥ることもあるわけです。
 

もちろん身の丈にあった
経営手法を採用していく
ことは重要ですが、
リスクばかり考えて
いたって前には進めません。
 

ビットコインなどの
仮想通貨が非常に
盛り上がっていますが、
ビットコインを数年前に
買った人は何倍、何十倍、
何百倍と資産を増やしました。
 

ビットコインなんて
怪しいでしょう!と誰もが
思っていた時に、そのリスクを
恐れずにビットコインを
買った人は先行者利益を
得たわけです。
 

※仮想通貨を買えとは
言ってないので、
誤解の無いように!
 
 

 
リスクを取らない限り
リターンを得ることはできません。
 

もちろんサラ金でお金を
借りて仮想通貨を買う
なんてのは馬鹿げてますけどね。
 

そうではなくて、
銀行や国金などから
お金を借りて、経営をするのは
通常のビジネスでは当たり前
のことなんです。
 

むしろ、借金がない会社の方が、
信用の面では実は低い
んですから
(企業調査会社の格付けでは)
 

それが借り入れまでして
やるのバクチだなんて。。。
 

このコンサル、
 
アホちゃうか!!
 
 

声を大にして、
もう一度、言う!
 
 

「あんたは
 
 
コンサルを
 
 
やる資格はない!
 
 
アホちゃうか!!」
 
 

ではでは。
 

アデュー♪
 
 

PS 
今回のような辛口の内容は、
本来、下記の
無料【集客】講座=メルマガで
書いております。

マインドをビシビシ
鍛えてもらいたい!と思う方は、
こちらのメルマガに
ご登録してくださいね。
 
もっと【濃い】集客やお役立ち情報は、

こちら(↓)のメール講座で随時配信中!

ぜひ今すぐ登録してくださいね♪

 

 

   今すぐクリックしてね

 

 

 

★【緊急開催】

 

「もうこれ以上、サロン集客で悩みたくない!」

いう方は、今すぐ下記をクリック!!

 

 

上矢印 上矢印 上矢印 クリックしてみてね秘密