断られてもいい!そんな余裕を持ちなさい | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は150件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん創出。売上アップ、SNS集客、LINE@活用支援はお任せ。

 

売ろうとするから売れないのです

 
  


今日は、「クロージング」について書いてみます。
 
昨年、東京でクロージングセミナーを開催しましたが、大変好評でした。
 
 
(↑ そのときの様子)
 

今年もクロージング関連のセミナーを1回はやろうかなと思ってますが、そのクロージングセミナーをやってみて思ったのですが、結構皆さん、クロージングが苦手なんですよね。
 

では、「なぜ、苦手か?」というと、やっぱり誰も習ってきていないんですよ、クロージングのやり方を。
 

【こうやれば契約が決まるよ】というクロージングを習っていないために、皆が我流=自分勝手なやり方でやっています。

だから、クロージングが苦手と思ったり、思うように契約が決まらなかったりするわけです。

そんなにクロージングって難しくないとわたくしは思うんですが、あなたはいかがでしょうか?
 
 
 
 
 
 
もう一つ、クロージングについて重要なことがあります。
 
 
それは、「断られてもいい」というくらいの余裕の気持ちを持って欲しいということです。
 
 
わたくしなんて、「コンサルやるならやってもいいし、どうするかはあなたに任せますよ」というスタンスで面談しています。
 
ですから、「もっとグイグイとコンサルを売り込んでくるのかと思ってました」と言われるくらい。
 
でもね、ガツガツいくと、余計に売れない。
 
毎日、「好き!」「好き!」って言われると、逆に気持ちが離れていく部分もありますよね?
 
それと、同じ。
 
ということで、クロージングが苦手な方は、下記の無料【集客】メール講座=メルマガに登録しておいてください。
 
クロージングセミナーの案内がいつか(時期は未定なので、毎回、メルマガを読むべし)届くと思いますので。
 
ではでは。
 
アデュー♪
 
 
 
 
もっと【濃い】集客やお役立ち情報は、

こちら(↓)のメール講座で随時配信中!

ぜひ今すぐ登録してくださいね♪

 

   今すぐクリックしてね

 

 

 

 

★【緊急開催】

 

「もうこれ以上、サロン集客で悩みたくない!」

いう方は、今すぐ下記をクリック!!

 

 

上矢印 上矢印 上矢印 クリックしてみてね秘密