時代についてこれない広告代理店 | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は150件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん創出。売上アップ、SNS集客、LINE@活用支援はお任せ。

 

お客さんが何で連絡したがっているかを考えよう!

 
 



 
先日、ある広告代理店の社長に会いました。
 
その方に、「じゃ~、今後はLINEで連絡しましょう。チャットワークでもいいですよ」というと、こんな返事。
 
 
 
 
 
LINEやっていないんです」
 
 
 
 
 
 
ハッキリ言って、LINEをやってないのって、お客さんとの関係性を考えたらアカンと思うんです。
 
ビジネスツールとしてプライバシー問題を考えたら、確かに良いツールではないかもしれません、LINEはね。
 
でも、本当に重要なことは、LINEではやり取りしないはず。
 
例えば、こんな(↓)やり取りなら、メールよりLINEが圧倒的に早い。
 
 
 
 
 
「昨日のチラシのデザインどうですか?」
 
 
 
 
「イイ感じですね。右下の○○は、××にしてください」
 
 
 
 
 
「かしこまりました。修正後、LINEしますね」
 
 
 
 
 
 
いちいち、これをメールでやると、時間もかかります。。。
 
文章も丁寧に入力しないと、いけないでしょうし。
 
例えば、「お世話になります」とかから、始めたりとかね。
 
だから、お客さんもLINEの方が、便利なんですよね、絶対に。
 
 
 
 
 
 
時代の最先端を行くべき広告代理店の社長が、LINEもしないなんて。。。
 
こんな広告代理店に頼っているクライアント、可哀想だなって思うなぁ。
 
ちなみに、わたくしもコンサル先とのやり取りは、もっぱら、LINEがメイン。
 
コンサル日程の件や、チラシの原稿確認などで、LINEをフル活用しています。
 
やっぱり、LINEの方が絶対に便利だよね!!
 
ではでは。
 
アデュ~!!
 
 
 
 
 
 
 
4月13日のセミナーに遠方からたくさんの方が駆けつけてくれることがホントに嬉しい「バカ売れ繁盛サロン制作の専門家・集客コンシェルジュ宮野秀夫」でした。

 

 

 

 

 

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