オーナーがシッカリしないと、社員が腐る。。。 | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

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オーナーの悪口が噴出!

 
 



 







先日、あるサロンに施術を受けに行きました。

そのサロンに行くのは、2回目。

技術がイイというよりも、
コスパがイイという印象で、
時間が出来たのでまた行ってみたんです。








前回担当してもらったスタッフさんは、
お休みだったようで、他のスタッフさんが
わたくしの施術を担当。

別に指名をしていたわけでもないので、
ここは特に問題はない。

さらに、今回のスタッフさんは、
前回のスタッフさんから、
私の前回の様子を聞いていたよう。

ですので、最初から会話も
スムーズに進みました。








しかし、いざ施術が始まると、
オーナーへの悪口が噴出。

「オーナーの集客法がダメ」
「サロンのサービスが多岐に渡っていて、何をやりたいのか分からない」
「スタッフが悪いとしか言わない」

そんなオーナーの方針などへの不満を、
施術中のスタッフさんから、
たくさん聞かされました。






実は前回もそういう話があったので、
今回も同じような話があるだろうなと
想像はしていたんですけどね。

確かにそのサロンの集客は、
グルーポンなどの安売りクーポン頼み。
(わたくしは、グルーポンで行っていませんけどね)

サロンのメニューは、痩身、脱毛、
ホワイトニング、アロマとなんでもあり。

さらに、社員には「暇なら外でティッシュ配りでもしてこい」と、寒い中、3時間もやらせるそう。







ぶっちゃけ、こんなサロンは、
いくらわたくしがサロン集客の
プロでも無理。

スタッフとオーナーとの気持ちが、
かい離しすぎていますから。








ここからが
重要







実は、このサロンに行くのは、
ちゃんと目的があったんです。

本来、わたくしは繁盛店や
成功しているサロン、
技術力が高いサロンにしか行かない。

でも、今回はあるリサーチをしたかったので、
2回行こうと思っていたんです。







というのは。。。








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